典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

2017年大晦日!

2017年12月31日 | 【記録】病気 ・病状・体調etc./身体を巡って
 1時間ほど前、母が救急車で大手前病院へ搬入されました。午後2時過ぎのことでしょうか

 今時刻は午後3時半…。私は自宅のbedのに横になり、「まさか此処も!」と、増えている痛みに、ドキドキしています。
 「態を交わす」で、致命的な打ち身は 避け得たものの、しかし予想通り、打ち傷みの箇所は、増えてますわ。
 両肘の擦傷は、内出血も速く出たので、警察官が写真で記録…。
 でも、身体の重心を下げつつ、半回転で「尻餅」。まともにコンクリート壁の角とゾッとします。家の中の鏡台の角で、兄弟喧嘩の果て、片方が死亡という事件がありましたね。ほんとうの話ですよ。
 
 怒りにまかせ、感情的に相手の身体に危害を加えたり、精神的にダメージを与える等…。

 今、4時過ぎです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 樹断ち――根絶やし | トップ | オムツが欲しい!大晦日 »

コメントを投稿