典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

夏バテだけど、明日の「おかず」の段取りだけは・・・。

2012年08月24日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 パソコンは、気象情報関係にアクセスするだけがやっとの本日でした・・・。

 TBS「朝スバッ」、いや「朝ズバッ」のけさ単も、その後の8時ころの「チーム森田」のキラキラ森朗さんの報道のときも、「梅ちゃん先生」をみないで、ずっと釘つけ!

 だって、今の「だるま落とし高気圧」を分かりやすく、理解して、あるいは、理解させるために「鍋」なぁんて、うっふっ まるで、わたしの「授業」みたいやんか・・・と感動いたしました。

 まっ、今夜は疲れていますので、気象絡みの話は、またいずれ・・・。

 

 「備忘録」、はい、<備忘録>です・・・。

 何よりも大切なのは、明日 食うもの・・・。

 レタス1個を2週間・・・。使いきる典虚でございます。

 まっ、<水>と電力、ガスさえあれば、(これが難しい問題ですが) 半月は<籠城>出来るかと、自分では思っています。

 しかし、行き辺りばったり、計画性のない血族と縁を切れないわたくしにとっては、すげぇ「負担」です。ほんと、蒸発しちゃおうかなと過〈よ〉ぎる瞬間もあるほど・・・。 疎ましい存在です。

 ただ、逃げちゃ男、いやわたくしは女ですが、〈人〉として廃る・・・と腹をくくっています。

  明日は、きのこの炊き込みご飯に、鯛を焼いて・・・。鶏のムネ肉でハムサラダ・・・。

  やつら〈ハクトーバやヘンコサル〉は、私が彼らに対する憎しみや恨みを抱いていることを気づいていないのでしょうね。) だからでもありますが、精神科のドクターに、今でもボヤキを聴いていただき、そう、何とか・・・。

 さて、 お天気、気象予報士チーム「森田」の皆様方の、このところの活動については、心から経費を、いや、敬意を払っています。

 「志」です・・・。

  今日とりました「向日葵の種」、中味スカスカでした。翌年に発芽する種子は?と分別してましたが、残ったのは20個前後じゃないでしょうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏ならではの「涼しい朝」か... | トップ | どうしよどよう?と朝の目覚め前 »

コメントを投稿