典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

冷蔵庫が空っぽに・・・

2014年12月04日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 冷蔵庫が空っぽなんて、あり得ないですよ、もちろん!

 昨晩は、卵と鶏肉、じゃが芋とキャベツ(4分の1)を体幹トレーニングがてら、買い出しに行ってきました。使ったお金は、665円!重いものは、持てませんから、必要なモノしか買いませんのさ。

 ところが実家の弟が今朝、「冷蔵庫が空っぽで・・・」とやって来たので買い出しに・・・。呆けた母ともかくも、「計画性」がなさ過ぎるっ!

 車でしか持ち帰れない、欲しい品もあったので出かけました。軽い台車と、ゴーグルですわ。その後、業務用スーパー商事とスーパー1軒。結果、今夜の献立が変わりましたぁ

 木曜日の夕食は、お好み焼き。

 明日はどうしよう?スーパーで、おでんの具材の魚肉練り製品が消費期限迫りで半額に・・・。他の製品よりも割高なので、売れ残ったみたいです。家に戻ってさっそく、特製出汁で煮ちゃいました。こんにゃくも買ったし、京都産の葉つき大根198円 抱かかえて持ち帰ったほどでした。

 とすると、今朝に煮たジャガイモは??

 今日、使ったのは、福沢さん2枚で、残ったのは7500円でした。所要時間は、約2時間・・・。かなり、物価が上がっていますね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い、凍てつくような | トップ | 晴耕寒読?はきえふ »

コメントを投稿