典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

草抜きSEASONS?

2017年12月26日 | 【植栽管理】育苗から剪定まで
 冬至を越えました!
 太陽高度が変わる…。

 今はスズメノカタビラか?とにかく、ちょっこし、緑色のイネ科と、地表は枯れてはいるが「地中ではしっかり生きている根っ子」をですね…。探して、掻き取るという作業を、ハイ、しています。
 但し、長細い児童遊園の一角だけよ!

 イネか科雑草は、種類も多く…。除草剤を使かわずにおられんのよ! ただブランコや滑り台もあったこの児童遊園は、長年、町内会のみなさんが手入れをなさって来ました。
 だから、アレルギー対策として、原因になる差し障りちゃんを御陀仏させるのは、難儀のほどはさほどでない?
 しかし、千葉県の博物館で学習したまげたことは、まさに、「輪廻」。 輪廻を変えるには、あたらたな「輪廻の置換」がいるのかな?本来的、に「農」とは…

コメント    この記事についてブログを書く
« なんで買ったの?郷土資料事典 | トップ | 樹断ち――根絶やし »

コメントを投稿