典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

気になる映画、Son οФ God

2019年05月30日 | 【映像】ドキュメンタリー・ドラマ・映画etc.
先日、早朝ですが、この作品の放映に気付き、途中から録画しました。過越祭の前にエルサレムへ向かうsceneあたりからです。しばらく前、気乗りはしなかったけど、最初から最後まで、一応'通し視`はしています。(^^;
何せ、長い、長過ぎる~❗

しかし、作品チェックの際、この映画が「ヒストリー・channel」のシリーズものを再編集した映画であり、高視聴率、大ヒットと知って引っ掛かりましたのよ。
活字が苦手な者でも、イエスの生涯や教えが分かるっ‼️と申しますか…。まぁ、この類いの映画作品は、ありましたが…。私は、ヒストリー・チャンネルの制作という点にまず、引っ掛かりました。
大祭司カイアファ、カヤパやローマ総督ピラトの描き方ですわ。つまり、「あんたの立場やったら、しゃあないなぁ!」というところで落ち着くような。

キリスト教とユダヤを同じ輪で括ることで、例えば異なるイスラームを対立、敵対?向こうに追いやることが出来ると申しますか…。( ̄^ ̄)

私、ケーブルTVは開局当初から視聴していて、VHSテープで録画、今も保存💾しているのですね。でも、近年はthroughしてる…。ミリタリー系が増えて、そして、視聴者の好奇心を煽るような、エンタメ色が強くなっている夜中思えて❗

さて、この映画を観ていて、想起したのは『デビルズ ノット』で垣間見られたアメリカ南部の「キリスト教」の集会sceneです。息子を殺された母親パムが、水槽の中に全身を沈めての…。何か異様でした。
でも、すでに、削除❗(-o-)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ごはん | トップ | この空模様、気候は…。 »

コメントを投稿