典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

もう文字が霞んでもうアウト!

2019年06月11日 | 〈記録〉モノとしての本・地図・資料
ここのところの天気は、よくないですね。(-.-)y-~

天候の不安定さは、心身に響きます。おまけに、少し生活のリズムが崩れ、要注意、要注意の典虚です。まっ、こういう時は、だらだら本でも読んで過ごすべぇ!であります。(-o-)/

日曜日に、クセジュの『ヨーロッパとゲルマン部族国家』を購入しましたぁ。

庭仕事の一日で、昼食は近くのお好み焼SF亭へ作業着のまま出掛けました。「毎日新聞の書評が読みたい」もあり…。外に時に目に入ったのが、この新書❗すぐに、ヒバリヤ書店に電話で問い合わせ、取り置きを頼みましたデス。

しかし、作業が終わったのは、午後5時過ぎ…。かなり、くたびれてはおったんですが、早く手にしたいの一心で、とことこ歩いて駅前に行きました。

でも、まだページを繰っているだけです。今はその時に一緒に買った『新・ローマ帝国衰亡史』(岩波新書)です。こっちを読んでからと保留!
でも、待て待て…。( ̄^ ̄) 『地中海世界とローマ帝国』(本村凌二著、興亡の世界史)で、復習してから……に、コース変更。今年2月に手をつけ、かなり書き込みを残しているため、ざっくり読みが出来ると。

まもなく、午後9時…。岩波新書の1冊、あと少しで読了だけど、目が疲れてもう駄目ですわ。今夜は、📺ドラマをリアルタイムでみるといたしま~す。





コメント    この記事についてブログを書く
« 雨降り金曜日は?階段3度! | トップ | 怖~い一日!体調不良 »

コメントを投稿