典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

雨降り金曜日は?階段3度!

2019年06月07日 | 【記録】病気 ・病状・体調etc./身体を巡って
確か午前5時半に起きて?焼き茄子を作ろうと冷蔵庫を開きました。

今日は、生活ゴミの回収日。料理をすれば、まだ出てくるだろうけれど、スーパーレジ袋2つ分はまぁまぁ重いからと薄手45リットルにまとめて、えっちらおったら❗
(^-^)/ハイ!階段、一往復したでやんす。リハビリ、リハビリ❗朝は気力もあります。
テレビ体操で、片足と両手を前に出し、重心を落としながら、横に伸ばした両手でバランスを取りながら、後ろ足を曲げるという運動があります。
腹筋を締めて、深呼吸!スローな運動です。
この動きが最近になって、バッチリ 出来るようになりました。嬉しい!😁

さて、もう午後11時過ぎ❗

📖 📖 世界歴史大系の『ドイツ史1』と『フランス史1』の付き合わせ読みが出来ました。
カール大帝・シャルマーニュ以降の大陸ヨーロッパの動きが飲み込めて行っているのが、めっちゃ整理しつつあります。
しかし、これらのレベルの書籍でも、この数字、「年」は間違っているのでは?たぶん「正誤表」があった?
文章記述の、文法に難❗

ぐちゅぐちゅや、いらいらも…。!Σ(×_×;)! Wikの記述もこの大系を参考して記述されているから、悩ましい時も。┐('~`;)┌

しかし、2冊の照合読みは面白い~
❗\(^^)/

今日の階段昇り降り,3回はさほど負担ではなくなりました。(^○^》

リハビリ、リハビリ、トレーニングになったかな❓

今午後11時54分







コメント    この記事についてブログを書く
« ねぎの怖~い話? | トップ | もう文字が霞んでもうアウト! »

コメントを投稿