つい描きたくなる癖が治らない・・明日から番組準備します・・今朝は温泉休みました

2019-06-10 | 日記

2019年6月10日(月)2989歩

(朝の温泉休みました)でもプールでは40分ウオーク。

この前のを少し丁寧に書き換えたもの。先日のは温泉プールに飾ってある。

昨夜シンデレラの映画見ながら遅くまで描きました。でも下の方がいいかな?↓

 

 

ありゃあまぶしくてよく見えない、上のブーゲンビリア入っていません。

よかセンターの案内をはがき表の下半分に書いて

裏は今まで描いたものを、再度描いてみました。

午前中はてんがラモンの再放送を聴きながら11枚、

田植えの写真入りを裏に貼りました。うっかり

控え取らなかった。

 お知らせの気持ちで姉や福岡の親しい友人、地方で応援して

くれている友人・・・田植えの写真貼りました。

 

夜17枚描きました。はがきだから割と短時間に書きました。

といっても家族に乾杯見ながら・・・あて名は明日にします。

 

 

プールの休憩室はこんな感じです。右側にあじさいの写真を出した方。

これで最後にします。と皆さんへの挨拶も添えています。

 

我が家の入り口。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「がんになる前に知って... | トップ | 商店街に(八百屋さん)己書... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちどりさんへ (まりも)
2019-06-10 23:04:59
昨日も遅くまで 描かれて
今日も 描いて 気に入るまで何度もですね
プールの休憩室に飾ってもらっている己書
たくさんの方々が見て下さっているのでしょうね
身近に感じてもらうことですね
今日は そちらはお日様が出ていたのですね
こちらは 雨もようでしたよ
返信する
Unknown (あさがお)
2019-06-11 06:26:28
田植えの己書、私も下の女性の衣服が淡い色の方がすきです。(^-^)
毎日沢山の枚数描いていらっしゃいますね。
どの言葉も良いです。お手本になります。

ご自宅の門のお花も可愛い!🌼
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-06-11 06:44:36
 己書 
早乙女さんが可愛い
毎日凄い
はまりまくってますね
いったいどの位の作品があるのでしょう
展示即売会あったら 買いに行きたいです(^o^)
返信する
すごいですね♪ (ラジビタはな)
2019-06-11 08:34:44
ちどりさん、おはようございます。

とってもたくさん!
さらさらと描かれるのでしょうね。すごいですね。
素敵です♪
ちどりさんの己書は優しくて目をひきますよね。
いただいた方も喜ばれることでしょうね。
返信する
まりもちゃん (ちどり)
2019-06-11 21:25:06
いつも暖かいコメントありがとう。
プーるの作品どれくらいの方が覗いてくださるか見当つきませんが、ごく限られた人がその部屋に入るだけです。
というのは通路にテーブルと椅子があり、皆さんそこで休憩されて帰る。そばに自動販売機やお茶や冷たい水もあるから・・ 自分から皆さん観てくださいって言いにくいですね。でも朝9時から夜8時まで、いろいろな人が来ているので、少しは見てもらえているでしょうね。
 でも何もしないよりは、少しは知られるチャンスになっているのかもしれませんね。
返信する
あさがおさん (ちどり)
2019-06-11 21:29:09
今日は 昨日書いた方を八百屋さんに貼りました。
農家の方が直接野菜など届けるのできっと 関心のある光景だと思います。
今日は八百屋さんに12枚かな?貼らせてもらいました。
この店は結構お客さんが多く、スーパーの流れ客もありますので‥・今日も貼り終えたら前を通る方が足を止めてみていました。知り合いもたくさんいますが、私と作品が結びつくかはわかりません。
コメントありがとう。うれしいです。
返信する
延岡山歩人kさん (ちどり)
2019-06-11 21:32:26
そうです。私はいつも何かにはまってしまう癖があります。よくもあり、欠点でもあるでしょうね。今に始まったことではないので、そのやりくりにもまあ慣れていると思います。はまるためにはいつもやることをさっさと済ませるのはよいことですね。早乙女は私たちの若かりしころの姿、田植えが大好きでした。いつもありがとうございます。
返信する
ラジビタはなさんへ (ちどり)
2019-06-11 21:41:16
ついに3丁目商店街へ作品展示コーナーをいただきました。ただ私の弱点はその次に進むのにためらうのです。さっさと連絡先は教室始めます。などのポスターでも貼ればいいのですが、リビングカルチャーのこともあり、すぐにはスタートできそうにありません。
今はひたすら知ってもらう期間です。
いつも激励ありがとうございます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事