失敗が次のやる気を誘い出す ・未来図へまだ増やしたい夢がある ・まだ燃えるハートがあれば明日も晴れ

2024-09-17 | 日記

2024年9月17日(火)みどり温泉 プール休館日

 朝ウオーク40分

 

南風録のトップに川柳が取り上げられていました

なんだかうれしかったなあ

 

三重県在住の川柳作家 青砥たかこさんから送られてきました

ここせんで繋がったご縁です

全国の一流作家の句 とエッセイです

後でじっくり読ませて頂きます

 

よいこの家ǑBのお父さん田中正重さんからの案内です

毎年開催され 今年は2月だったのですが2度目ですね

 

雑詠句

・失敗が次のやる気を誘い出す

・未来図へまだ増やしたい夢がある

・まだ燃えるハートがあれば明日も晴れ

 

川柳一口メモ

 川柳を盛んにするのもダメにするのも一に選者と その

選者を選んだ団体(結社)に責めがあることを心に銘ず

べきである (たむらあきこブログより)

これはごく当たり前のことだと思います 

育てる意味で 初心者をまだ抜け出せない新参者にその荷を

負わせるのは その結社にとって大きなマイナスで有ると

いうことですね いけんすかい(どうしましょう?)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい本音書いたラインは既読... | トップ | 人生の仕上げに待っていた介... »

日記」カテゴリの最新記事