花金はちょっと疲れて朝寝して・インフルエンザ予防も済ませました。

2017-10-27 | 日記

2017年 10月27日(金)10542歩

 いつも4時半ごろ目覚めてラジオ深夜便を入れ、トイレ済ませて

またうとうと・・いつもは5:20に起きだすのに今日は5:45でした。

どうも夜出かけるとよくあさに響きます。出かけた日ほど遅く眠るので。

太陽が真上にあるとカメラ向けてもレンズが全く見えないのです。温泉帰りです。

温泉あちこちにたぬきさんがご挨拶しています。

 

 「履き間違えにご注意ください」

ヌイちゃんは千年団地から来る子供たちの見守りです。今朝は私が20分遅れで

温泉に行ったので(60:00-7:25)登校の子どもたちにたくさん出会いました。

信号待ち中に見守り母さんとお話していますね。ヌイちゃんは私が気になる。

 花野小学校の生徒たち たぬき湯前より写す。この頑張る坂・階段が間に入りますが

 この頂上に花野光ヶ丘団地があります。この坂を上る子供たちは花野団地ではなくて

  千年団地からの子どもたちです。

 今日放送中「全国縄跳び大会」昨年全国優勝した「花野(ケノ)小学校今年は予選通過できず。

(NHK27日放送中です)何度か全国大会に出ています。鹿児島で1位だっただけでもすごい。

 

 

      

午前中は内科受診・1ケ月前に心電図や血液検査などしたのでその結果が

わかりました。特に心配の数字は出てないとのことでほっとしました。

128/69 の血圧・ インフルエンザの予防接種も済ませました。

 図書館に行く途中津曲さん宅訪問。私の3丁目より一つ先のバス停団地入口です。

津曲さん、メダカも飼っていて小さな小さな赤ちゃんが生まれていました。

確か脳梗塞で入院中ぬけ出して買いに行った話を聞きました。

 この花の名前知ってる「つわぶきの花よ」「やっぱり」・・・・津曲さん知ってた。

 柿もたくさん残っています。庭はL字型でまだ右奥に繋がります。

はやとうり、へちま、ミカン、イチゴ、キュウリ、なす、いろいろ植えていました。

 いつお寄りしても、じっとしていることが無い87歳・・・

  猫ちゃんは?「この頃親だけがえさ食べに来るの」

     いったいどこで育てているのでしょうね。

 午後は図書館に本を返しに行きました。「あっ、川柳読まなけやです」 市住のエレベーターです

 

  のびたさんが西郷どんのスタッフ紹介していましたねえ。

 手前は市住の屋根 ここは29棟の6階から、お日様で画面見えないまま映しました。

2016年の10月27日はこちらです。

あそびなら任せておいて山ちゃんに(てんがらもん240回の報告です)

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/8b11860f7fa34d89e067d18fec847e84

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんがらもん?にしだとしゆ... | トップ | わたしとアコーディオン・今... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mappee)
2017-10-27 22:41:03
87歳
津曲さん元気ですね
18歳も違います
頑張らないと(笑)

朝日の桜島きれいです
朝からいろんなところ歩いているのですねー
温泉に入って、歩いて、元気いっぱい

夜出ることがあると疲れますね
津曲さんも、チドリさんも元気です(笑)
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-10-27 23:03:27
たまには、お寝坊も良いですよね
あんなに動いていたら、お疲れも出ますよね週末は!
津曲さんも、動き回ってお疲れが出ないのでしょうか?
猫ちゃん、親ネコだけ顔を見せてくれるのは嬉しいけれど、仔猫ちゃん気になりますね
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-10-28 07:17:28
本日は 一風変わった桜島ですね
人間様同様・・・
日によって 色々な表情の桜島
毎回楽しみです。


返信する
おはようございます~ (kao)
2017-10-28 08:43:17
てんがらもん途中で途切れてしまって・・
何回かためしたのですが、あまり
拝聴できませんでした済みません(;´・ω・)
さいごうどんは西田敏行につながっているとは
興味深いです。縁は異なものですね。
ちどりさん、先生、着物が素敵でした(^^♪
着物はいいですね~。
猫ちゃん、この寒さで震えていないと
いいのですが。お体おきをつけくださいませ・・
返信する
mappeeさん (chidori)
2017-10-28 13:41:49
津曲さん
私も感心しきり。何でもすぐメモして手配する。特に講

演会講習会など新聞広場などで見たらすぐ申し込む。

川柳も浮かんだらメモして何度も書き換える。長年お

達者クラブなどのリーダーもされていたので。畑の野

菜の手入れ生き物も・・私と10歳違いで、今でも負けて

るのに10年後そんなにできるかしら・です。

私は下降線気味‥昨日は寝苦しくて・・考えてみたら

インフルエンザの予防接種のせいだったかな?

今日は温泉以外は出かけないでいろいろ整理の日です。

あなたも2連休ですね。充電して備えてください。

川柳もよろしくね。

返信する
まりもさん (chidori)
2017-10-28 13:45:57
そうですね。動きすぎは溜まります。

だから合間合間に寝ているのですが・・夜出かけると

やはり興奮するので、かえってコメントなど書いていると

遅くなりますね。夕べはたぶんインフルエンザの予防

接種の影響だと思いますが、あちこち違和感があっ

て眠りにくかったです。

津曲さんの子猫ちゃん、気になりますが、もう引き取る

には無理がありそうです。

返信する
山歩人kさま (chidori)
2017-10-28 13:48:42
そうですね。本当は日の出時間に行きたいのですが

今は温泉が優先。温泉でゆっくりするので5:30に家を

出て日の出は6:20-30頃だから、見えない場所にいます。

11月のダイヤモンドのころは山に隠れて日の出が遅くな

るのでチャンスです。待っててくださいね。
返信する
kaoさん (chidori)
2017-10-28 13:51:40
あなたもいろいろ悩みもあることでしょう。
いつも自分に正直でいればいいのですよ。
番組のことなど気にしなくてね。
まずは心身のバランスをとって安定することです。
皆さんがいつも温かく見守っておられるので大丈夫です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事