リビングカルチャー己書幸座--皆さん力をつけてきています。

2019-11-12 | 日記
2019年11月12日(火) 5810歩 プールはお休みの日
福助温泉へ 7:30-8:00
リビング講座 13:00-15:00
1名欠席、1名早退でした。



 日の出ちょっと前 7:03 

リビングカルチャー 今日は受付の前の額縁をいれかえました。
今日の教材を貼りました。【わーかわいいね】と職員の方が・・
「皆さん一緒に無料体験しませんか」 「笑」




石神紅雀さん リビングで川柳教室していますが、別にリビングが
読者から川柳を募集して 審査します。
今日はその選考❓委員会?でした。7-8人のメンバーで決めるようです。
和服姿の選考委員長は貫禄十分。気品と貫禄ばっちりです。

 受講生の皆さん、お手本を参考に自分のアイデアも加えて素敵に
 描いてくれます。


 お手本止し素敵です。




おしゃべりしながら描くって楽しいですよね。」この一言がうれしかったなー。


2回目なのに絵手紙もやっているのでさすがです。







家を11:30分過ぎに出るのでお弁当持参。教室でいただきます。
家からの弁当が一番落ちつきます。



いいアイデアでしょう?
今までのお手本をすべてるみねーろ加工してリングで留めてあります。
バインダーに挟むより実用的です。はがきサイズとĄ4です。
こんなアイデアがうれしいです。


ハンドメイクのお土産をいただきました。新入生の早苗さん
絵手紙や、韓国語、ヨガ・・色々やっている方です。

会場から山形屋まで2分です。人気の北海道展に寄りました。
押すな押すなの人人人‥・カートを押しては大変だから、
たことカズノコ入り松前漬けを買いました。もちろんソフトクリーム
ミルクたっぷりもね。


 タコはボリュームたっぷり。来年まで大丈夫ですよ。
 タコは1080円 松前漬けは1000円
 ミルクたっぷりのソフトは400円でした。



 己書はがき‥・今日は3枚入り300円 4セットなら1000円
 (はがき12枚とおまけ2枚) 1000円セットが5セット売れました。
 まだ自分のプリントによるもので、これが精一杯の値段です。
 紅雀さんにも、押し売りしました。「あなたが第1号のお客さんです」
 プロに印刷頼めないので、この値段にできますが。専門に頼
 むと 3枚500円‥・もっと著名な作家なら・・・???
 これからもっと丁寧に作品化したいと思います。
 例えば自分の作った作品 詩や短歌・俳句・川柳などありましたら
 勉強になりますのでお申し付けください。
 色紙にする場合は1000円といたします。
 送料は別途となります。額に入れなければ240円で送れます。
 はがきは枚数に寄りますが似たような値段になります。
 送金方法は郵貯扱いにしたいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は忙しい・再放送聞きま... | トップ | 明日は川柳教室と植村紀子さ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい (のりのり)
2019-11-12 22:06:23
カルチャー、盛況ですね。
ちどりさんの努力のたまものでしょう。
みなさん楽しそうに描いてみえますもの。
今までに描かれた作品の多さには目を見張ります。
すごい量です!
私はとてもそんなのたくさん描くことはできません。
これも素晴らしい努力のたまものですよね。
葉書セットにして、たくさん売れたなんてすごいことですよ。
まだまだ広がるようで楽しみです。
返信する
asakawayukiさんへ (ちどり)
2019-11-12 23:41:41
コメントありがとうございます。今日はちょうどメールしたいと思っていたのでそちらにメール北九州の研修などでも勉強させていただきました。
出はメールご覧くださいね。
返信する
のりのりさんへ (ちどり)
2019-11-12 23:47:09
盛況というほどのことではなくて、4回で区切りをつける募集なので、ちょっと心配です。4回楽しんでまた別のことに‥という考え方の方もいるかもしれない・でもこうして自分は宣伝してなくても リビングさんが3ケ月に一度募集を新聞に載せてくださるのでありがたいです。道場既定の謝金ではなくて‥ですがやむをえませんね。私はそれで納得してさせていただいています。
確かに数多く描いているのは自由人だからですね。プールと温泉と多少ボランティしているだけの気ままな人です。
己書に感謝です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事