満月は戦地の空に煌々と・マスコミが米騒動を拡散し・公約はいづれ立派に聞こえます

2024-09-14 | 日記

2024年9月14日(土)みどり温泉

プール

今朝の桜島 

ケイト―が元気に育っています 

白と思った曼珠沙華がピンクになりました

 

町内会のお月見が中止になりました

悪天候になりそうだから ということで夕方連絡がありました

参加を申し込んでいたので お弁当や飲み物参加賞などが

配られました まだ雨はほんの小雨が時々です

 

雑詠句

・満月は戦地の空に煌々と

・マスコミが米騒動を拡散し

・公約はいづれ立派に聞こえます

入院中の兄から電話 病名は心不全 27日に

病院を代わる予定 心配材料色々ですが自宅で

の生活はかなり厳しいと思います(94歳)

本人はヘルパーさんを週2日に増やして 自分で

おかゆも作るつもりだと話します

まだ元気で働いている長女夫妻や 病気でリ

タイヤされた息子夫妻には お世話になれない

気持ちだと思います

どうアドバイスしていいかわかりませんが 兄

なりの選択をするしかありません

来月は義姉の1周忌 一時退院でもできるといい

のですが

温泉のフロントのおじさんにこのはがきを

上げたら 次々とお客さんにみせていたようで

私の後に来られた夫人が「私も欲しい」と

話しかけてきました 同じ3丁目の方でした

プールにも置いてありますが 数枚持ち帰ら

れて今日も追加しました

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまづいた石に言い分ありそ... | トップ | しばらくは走れますよとはね... »

日記」カテゴリの最新記事