一つ終え次に向かって進む日々・10月は充実の月でした

2022-10-30 | 日記

2022年10月30日(日)6113歩 

たぬき湯・プール

千年団地入口バス停の桜島(温泉帰り下車するバス停)

昨夜は10時前に休んだので、3時には目が覚めました。

このところ、ものの整理が続いて、それは早朝です。

それにしても、自分が生きていくうえで必要としている

道具や小物、なんと沢山あることでしょう。

私の場合自分の部屋だけで、ほとんどのことが事足りる

ように しているので引き出しや押し入れ、洋服ダンス

等、雑になったら大変。あるべき場所にあるように。

1年に数回しか目を通さなくていいもの、ほぼ毎日使う物

奥にしまい込んだものも、捨ててはならないものだから、

ときどきそこにあることを覚えてないと、肝心の時探し

ますね。今朝も二つの引き出しの整理に1時間。それが何

故かとても楽しいひとときでした。

 

 リビングから、今までメールや郵送で送られてきた文書

を電子化するのでと、その手続きが私の能力ではできない。

マニアルを読んでも、わからない。10日ぐらい前に依頼さ

れて後回しにしていたら、10月末までにと催促されました。

ついには助っ人に頼んで、やっと済ませました。

 

つばさへの投稿、入来句会に間に合うようにですが、11月号

が届かないと、つい遅れます。まだ届きませんが、タイムリ

ミット 今日やっと送りました。

人間って勝手なもので自分の都合に合わせてことを運びたい。

ほんの二つ三つのことをしているだけですが、1ケ月の流れが

まっていて、うまく回せなくて、やむなく諦めたことが

あります。てんがら川柳・ここせんです。

家での仕事が増えたわけではなくて、器用にこなせないのです。

 

10月もあと1日、あわただしく過ぎていく毎日を、ブログで記録

しながら特に体調に気を遣っています。人目には健康で、どこも

悪いところが無いと思われている分、毎日疲れを残さないための

努力を欠かせません。

温泉での色々な体操、リハビリ?プールでも然りです。昼寝も必ず。

私の健康は、この二つがあってからこそと自負しています。

早朝仕事が捗るのも昼寝ができるからです。

11月2日の南さつま市の準備も今日ほぼ済ませました。

宿題でたくさん句を送りましたので、今日は駄作ありません。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉浦正総師範キャラバン幸座―... | トップ | パソコンがストライキです休... »

日記」カテゴリの最新記事