確信した事を成し遂げるだけの力は誰にも残っている (ゲーテ)ホントかな

2018-05-19 | 日記

2018年5月19日(土)5014+水中運動?50分

6:00-7:00 温泉 13:40 -15:20 プール

 私エネルギー不足です。使い過ぎかな?休息ばかりしている気がします。

今日はぷーるに入る前に、公園の一番奥にあるシャクヤク・牡丹園に足を延ばしました。

その途中にたくさんのあじさいが…目的の花は終わっていました。

でも明日時期のものをアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今夜と明日ホタルを見る夕べです。でも‥・行く元気なしです。

 今は健康のことを考えてソフトも他のおやつも控えています。

   時々はご褒美しますが・・・。

 

 

今日は室内プールも土曜でわんさか。100人はいたでしょう。

こうして戸外の水遊びもたくさんしていました。

2017年の今日のブログです。

お茶どころ知覧の丘に緑映え・特攻の思い灯すか傘提灯(2017)

https://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/c51b1d2fe6685320a2d5b51dbe8f0d80

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里の道も一足ずつ運ぶなり... | トップ | ちょっと一休み・美しい花を... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康の森 (ひまわり)
2018-05-19 18:11:19
四季折々きれいな花を魅せてくれる健康の森ですね。
あまりに広すぎてすべてを歩くには離れているので、もともと、健康のための公園、でもそのお花を愛でながら歩くのがいろんなコースです。日中でも林の中をウオーキングできるコースが何カ所もあるので いいですよね。
毎日のプールかなり体力がいりますね。真似できそうにありません
chidoriさんへ (まりも)
2018-05-19 20:09:40
今日も 暑かったのですね
噴水でも やはり入りたくなっちゃいますね
chidoriさんは エネルギー使い過ぎの方だと思いますよ
こんなに 色々頑張っているのですから
決して エネルギー不足ではないと思いますが!
まいぺースで無理しないでくださいね(^_-)-☆ (まんです)
2018-05-20 08:10:29
ちどりさんおはようございます

行動範囲の広いちどりさんです・・が
少々お疲れぎみかな~~

休養も大事ですね

今からは梅雨時期にきれいなアジサイが、最近は色、形の違うアジサイが豊富にありますが

我が家は一種類
しかも剪定の時期の間違いで花が少なく葉っぱばかりが茂り・・寂しい紫陽花です

ご存知と思いますが
出水に紫陽花のきれいな場所がありますが
行かれたことありますが・・?

東雲の里あじさい園
以前お友達と肥薩おれんじ鉄道で出水で降りその場所まで車で・・少々不便な場所ですが

今からは特に紫陽花は梅雨にぴったりですね(^_-)-☆

ひまわりさん (chidori)
2018-05-20 17:03:50
桜島を真正面に 眺望も広さもとても恵まれた場所にありますね。

今や高齢者のためにプールや温泉の利用者が多くて
この夏もにぎわいが予想できます。

何んといっても自然に恵まれてたくさんの散歩道もありがたいですね。

今は無理ですが勝手は1時間半ぐらいあっけて歩いていきました。
まりもちゃん (chidori)
2018-05-20 17:06:11
そうでしょうね。エネルギーにも限度があるので、使いきっては後が持ちません。

時々調整しながらと思い、今日は日曜日お休みにしました。ちょっと心身疲れ気味です。

たまには何も考えないどぼーっとしていないとですね。
まんさんへ (chidori)
2018-05-20 17:10:51
今は健康のためにいことだけに絞っているのですが、それも限度がありますね。

今日は調整のためプール休みました。

もう1日おきぐらいがいいかとも思っています。

出水のアジサイ園。知りませんでした。新幹線ならあっという間ですが、今はその意欲が足りません。

交通費もかなりかかりますよね。情報ありがとうございます。

友人が出水の駅前にいるので、いつでも来てと言われていますが、彼女ももう88歳・・運転もできなくなり歩行も大変になっていると思います。

今日は家で静かにしていました。

日記」カテゴリの最新記事