介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー 男前豆腐(*^-^*)/

2006年05月07日 08時53分52秒 | 美味しいもの。



先日スーパで めずらしいお豆腐を買いました。
そしておそるおそる 食べてみました。(笑)

んんんんんーーー。

とっても 美味しい~(*^-^*)/

ジョニーは 豆乳ぽくて やわらかまったりで、

男前さんは こくがあって 香ばしくって たまらないです。

 男前豆腐店に行ってみますか~


日々 お豆腐は健康のため 家族で食べていますが

これは しばらく はまりそうです~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (en)
2006-05-08 14:25:24
「みちのく遊歩道」

http://blog.goo.ne.jp/kohnosuke09

ここの幸之助さん記事でも、

見たことあります!



tenciさん、トラックバックしてみては?(^^)?



全国区のお豆腐なんでしょうか?

私も食べてみたい!

探してみます
返信する
ありがとうございます。 (tenci)
2006-05-08 20:36:09
そうですか~。

今度見に行ってきますね。



↓ 商品は京都のお店 男前豆腐店です。



http://otokomae.jp/index_ja.html



enさんの近くのスーパーにもあるといいですね。

ぜひ食べてみてね。
返信する
お邪魔しま~~~す♪ (guri)
2006-05-09 22:50:11
コメントありがとうございました

遊びにきちゃいましたー

写真を見て「きゃ~~男前豆腐やー」って一人はしゃいじゃいました

両方の味が楽しめていいなぁ~

私もぜーったい「男前豆腐」をゲットして味わってみますね

tenciさんのほかのページも読ませていただきました

義理のお母様のお世話、ほんとにご苦労様です。

よく新聞記事などで介護をめぐっての事件を読むにつけ、介護の大変さを感じています。

私自身介護経験はまだありませんので、ほんとうの大変さなんてわかっていません、そんな人間がこんなコメントを書いて偉そうな、っと言われそうですね。

いつかは順番でやってくることなのでtenciさんのページを拝見して心の持ちようを勉強していければと思いました。

こんな言葉しか言えませんが・・・・・

「がんばってくださいね」
返信する
男前・・・ (☆幸之助☆)
2006-05-11 12:48:47
 はじめまして!!!先日はコメント&トラックバックありがとうございました。。

 早速。。ブログ読ませていただきました。。

 

 そうそう男前豆腐やジョニーは、とかく脇役にされがちな“お豆腐”にスポットライトをあて・・

 一躍“主役”にした秀作だと思いますね・・



 tenciさんも楽しまれたようで・・良かったです。

 あと、この素敵な出会いをアシストしてくれた、enさんにも感謝いたします。。

 また、是非いらしてくださいね!!
返信する
guriさん来てくれてありがとう(*^-^*)/ (tenci)
2006-05-11 20:00:37
guriさん。

ぜひ男前豆腐をゲットして くださいね~。

guriさんのブログも新しいものいっぱい発見させてもらえて

楽しいです。

小倉バターキャンディー食べてみたいです(ノ ̄▽ ̄)ノ



介護・・・書き綴ると愚痴になりそうでこのごろ控えてます(爆)



私も皆来た道と思い・・・



●子供見て笑うな・・・・・・我が来た道。

■年寄り見て笑うな・・・・・我がいく道です。



いろいろ読んでいただいて 元気付けていただきありがとうございました。

見知らぬお方々に 元気をもらいとってもうれしいです





また遊びに行かせていただきます。

これからもよろしくです。
返信する
幸之助さん。ありがとうございます。 (tenci)
2006-05-11 20:17:04
幸之助さん。こんにちは(*^-^*)/

はじめましてです。来て下さってありがとうございます。



私も 「えんばたけさんに感謝です・.。*・.。*(〃´∀`)



幸之助サンのブログもとっても素敵です~。

美味しいものの発見があって(*^-^*)/

また じっくり遊びに行かせてもらいます~



秋田県~いいですね

うちの義父が 秋田の湯治温泉に行きましたがいいところだといっていました。



うちの義父は 顔がすごく 目がギラギラで 怖い顔なので



湯治湯に つかっていたら、

どこかの親分のような人が湯船につかりながら寄って来て、

「どこの組の親分サンですか?」

と、聞いてきたそうです。



返信する