介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

胃癌術後 再発してしまった・・・。

2009年10月28日 19時07分41秒 | 介護って・・・。





ここをのぞいてくださる皆様・・・
とってもご無沙汰をしていました。

ごめんなさいね。

月日のたつのはなんて早いのか・・・


タイトルの通り 義父は今年の1月に CT検査したら
再発してしまいました。

写真は2年前の秋に見つかった、義父のスキルス胃癌の写真です。(病院でもらった)

手術はこんな状態でした。↓クリックしてくださいね

手術の日・・・クリックしてくださいね






胃癌の手術のあと TS-1の 抗癌剤を飲み続けていても、再発

飲み薬から 抗癌剤の点滴に変更

抗癌剤の副作用が きつくて、だるさ はきけ 脱毛 

抗癌剤も何種類もあるので、3回 3種類目の抗癌剤点滴も辛いので

先週の月曜日に 義父を連れて受診したときに、

抗癌治療を 本人の希望でやめることにしました。

主治医の先生も 「そうですか・・・わかりました」

と、あっさりと引いてしまいました。

じつは あまり良くない状態に来ているからなのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お辛いですね (guri)
2009-10-28 22:15:13
お久しぶりですねtenciさんはお元気ですか?
義理のお父さんの病状が思わしくないようでご心配の毎日ですね。
tenciさんにお疲れが出ませんように
tenciさんのペースでブログ続けてくださいねー
返信する
guriさんありがとうございます。 (tenci)
2009-11-01 16:32:31
guriさん
ご無沙汰をしています。
すぐにコメントを頂きとってもとっても
嬉しかったです

しばらくで、コメントや編集し方が忘れかけてました・・・汗

一年て、長いようで とっても短く
いろんなことがありました。

皆さんも同じでしょうね。
guriさんも お身体第一ですので
大事にしてくださいね。
これからも時間があるときに記事を書きます。

ほんとにありがとうございました
返信する
お久しぶりです! (midori)
2010-02-21 20:07:33
コンバンワ~♪
抗癌治療を止められたそうですが
義理のお父さまのご病状はどうですか。
実家の父も肝臓癌で手術をして
2年後に脊椎に癌が転移してしまい
ずーっとつらい入院生活でした。
癌は激痛なので そばにいる側も辛いですね。
tenciさんも看護疲れが出ませんように・・・

今、私のところでは 要介護5の姑が3月に退院の予定です。
(肺炎で入院しました。)
寝たきり、胃ろう、褥瘡(床づれ)、痴呆の姑です。
褥瘡があると老人の介護施設には入れなくて
療養型病院なら入れますが
ベッドがいっぱいで入ることができません。
褥瘡は医療行為になるので施設には入れないんです。
家での介護になってしまいます。
明日から病院の看護師さんに
胃ろうや褥瘡の処置の仕方を
教えていただくことになっています。
あごもすぐはずれてしまう姑なので
ちょっとした動きであごがはずれるので
ほんとに厄介です
退院後がこれからタイヘンです~
お互い義理の親の世話をしなければならない身は辛いですね。
隣に義理の弟夫婦が住んでいますが
ぜ~んぜん介護には協力したことがありません。
あっ、な~んか私の愚痴ばかりカキコしてしまいましたね。
tenciさん ごめんなさい
返信する
遅くなりました・・・ (midoriさんありがとう。)
2010-05-21 19:59:56
midoriさん 大変お返事が遅れてしまいまして
ごめんなさいね。

実家のお父様も 大病をわずらい、大変なのですね。癌は痛くて苦しくて 見ている側もとっても辛いです。

そして、要介護5の姑さんが、、、
きっと今は てんてこまいで、介護されているのかと思うと、midoriさんが、体調を壊していないか とても心配です。

家で診るということは、24時間 気が休まりません。。。

近くなら 励ましに行きたいくらいです。涙。。。

いつでも、何のことでも ここでよければ 書き込みしてくださいね。

どうぞ お大事に。。。
返信する