介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

たけのこ。

2006年05月05日 21時47分11秒 | 自分のこと。


今年初めての竹の子を山から取ってきました

あちこちでは いのしし君に掘られているとか・・・。

竹の子ご飯にして食べようと思います。
竹の子のお刺身も美味しいです。

山菜は家族みな大好きで 山ふき 谷ぶき こごみなど。

今年は行ってませんが わさびの葉の佃煮も美味しいです~。

さあ がんばって 竹の子さんをゆでます~  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とれたて (en)
2006-05-08 14:21:38
とれたてのたけのこ、

おいしいでしょうね!!!



山からとってきたばかりの

新鮮なたけのこを

tenciさんの腕で料理してもらえるなんて

最高においしいたけのこになるでしょうね



いいなぁ。。。
返信する
おすそわけしたいです~。 (tenci)
2006-05-08 20:32:18
enさん

いつも見ていてくれてありがとうございます。



無理な話ですが、

en さんのところまで おすそ分けしたいです~(*^-^*)/



ミョーに 子供って好きなのよね~。

歯ごたえがいいのかな。



いっぱいたぺて すくすく大きくなあれ~です。

返信する