介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

甲状腺 手術しました。

2007年10月26日 10時10分33秒 | 介護って・・・。

皆さん 心配して 訪れてくださった方々ありがとうございました。

16日手術で 23日に 退院しました~

入院前の検査結果 ( 喉のしこりに 針を刺して細胞を取った ) の時に、
主治医の先生に お手紙を書きました。

びんせん 一枚ですが、

「先生どうか・・・義母は ありのまま癌とか言うと 悩んでウツに

なってしまうタイプなので、今日の細胞の検査の結果は悪く言わないでください。

入院したときに 家族が先生に聞きますから、どうか今日は良性とか、ただの ポリープと言って下さい。」

と、受付で 看護士さんに カルテにはさんでもらいました。

この日 先生は うまく
「5段階のうち 良性よりの 2 ですから心配ないですよ。」 と 、本人に告げてくれました。

実際のところ 甲状腺濾胞癌の 疑いあり・・・でした。

で 入院の日 義母をつれて入院。2日後に手術。

義母の娘さんと 義父と 私。

手術が終わるまで 娘さんと食事に行って、後 部屋で待機。

3時間半位して 手術が終わり ベットに乗って戻ってきました。
義父を 病院内 探し回っても見つからない・・・汗
主治医の 先生の お話が あるだろうに・・・

まさかーーーと思い 自宅に電話したら、(車で1時間かかる)
           えーーーーっ、家に 帰っていたわ (激汗。。。゜゜゜)

娘さんと2人 結果を聞きましたところ 

「その場で 取った物の検査では一応 良性 だと思います。手術は声帯も 食道も 傷付けることなくうまくいきました。」

 と、 娘さんと ほっと 一安心でした。
一晩 全身麻酔で 頭や背中のの痛いという 義母に 体さすり一晩付き添うことに。
娘さんは学校行く子供がいるし、車で3時間かかるので、帰ってもらいました。

その細胞の 最終再検査の結果が29日です。

長々と書きましたが 最後まで 読んでくださってありがとうございます。

甲状腺 腫れてるなっ て 思ったり 食べ物がつかえるみたい と 思ったら
早めに 診察を受けて 邪魔なものは 早めに取ったほうが 
簡単な 手術で済むそうです。 

皆さんもこれから寒くなりますし

気をつけてくださいね