介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

保育士志願 の 息子。☆

2006年09月16日 00時36分54秒 | 子育て。






親元はなれて5ヵ月半・・・
巣立ったすぐは 夜寝るときに 一人での生活大変だろうと
親心で・・・涙が出る日々が続きました。

今はやっと親も 何とかやっているだろうと思うようになりました。

でも2ヶ月ほど前 スリに合い
 財布も 携帯も 部屋の鍵もすべて入った袋を奪われ、大変な目に・・・

時折 息子の部屋を撮影した写真を見て また涙・・・

でも 最近は 荷物を送ったりすると 

「ついたよ。ありがとう」の あとに、絵文字が入るようになりました。(笑)

高校のときは 親に絵文字なんて 入れるわけなかったのに・・・

すこーし ま~あるくなったのかな・・・。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付いてるー (guri)
2006-09-16 22:41:09
息子さん綺麗好きなのねー

男の子の一人暮らしを想像すると、足の踏み場もないくらい散らかってるものかと思っていたんですけど、綺麗に片付いてスッキリとされてますね

一人暮らしをするようになって親のありがたみを実感されてると思いますよ

離れていてご心配でしょうが、息子さんにとっては貴重な体験でもありますし、大きく成長されることでしょう

tenciさん、涙を拭いてがんばってくださいね
返信する
☆・.。*(≧▽≦*)・.。*☆ (tenci)
2006-09-20 11:45:55
guriさんありがとうございます。



guriさんの応援で、涙と鼻水を拭いてがんばります。

 

送った荷物の中に、スーパーで買い物して 雑誌コーナに、薄いお料理の本があって、一緒に買って、荷物に入れたら、それを見て、ハンバーグを作ったそう。。。家で自分で作ったことも 私の手伝いもしたことなかったのに、驚きでした。



以前、息子の部屋に行ったとき、そういえば キッチンに、パン粉の使いさしがあったから、何を作ったのか謎でしたが、今思えば、ハンバーグの材料でした(^ー^* ) 笑。  
返信する
床が見える! (en)
2006-09-26 09:27:10
すごい!!!!!

綺麗にしてますね、お兄ちゃん!

 (上の男の子さんですよね?なので

  なんとなく、お兄ちゃんって呼んでみました^^;)



これだけきちんと一人暮らししてる人、

そうそういないと思います。

女性でも。

ちゃんとしつけられてる証拠ですね。

立派!

親の顔が見てみたいわぁ。(笑)



それにしても、スリは大変でしたね(涙)

厄落としになったかな・・・。
返信する
いまごろ・・・ (tenci)
2006-10-01 12:03:54
きっと今頃は足の踏み場も無くなっていることでしょう・・・



夏休みに帰ったときに こっそり 合鍵を作った母でした・・・





enさんの お兄ちゃんも お譲ちゃんも

いつの日か・・・  

先々 楽しみがありますよ。  

 
返信する