◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

ふたつのスピカ  第1話「打ち上げ花火」

2005-02-03 | ☆アニメ
描く方向としては「しっとり」系か。
プラネテスみたいに殺伐とした場所までは
行かないで、ヒロインの成長を丁寧に辿って
いくのかな。
落ち着いた雰囲気で描かれるとこに萌え~という
ファンも多いのではないかと思われw
※あやふやなキオクだけど、このアニメ、プラネテスと
一緒に(BSで)放映してなかったかなあ……どっちも宇宙つながり?

最初の回はヒロインがまだ6歳ぐらいのときの思い出。
この時(漠然とであるが)「宇宙飛行士になろう」と思う。

そのまた前の事件として
コロニー落とし
じゃないですね(^^;
ロケット事故があります。

この事件に巻き込まれ、植物状態となり、とうとう死んだのが
ヒロイン(アスミ)の母。

そして、このロケットには、アスミの先生である鈴成さんのカレシが「飛行士」として乗っていた。

で、そのカレシの幽霊(アスミにはライオンと名乗る=ライオンらしい被り物してる)とアスミが出会う。

ついでに、鈴成センセイにも一瞬その姿が見えたり(^^)
<<ここらへんが優しい雰囲気なわけですな(錯覚ではないで見えてしまう)

それはある夏のこと、花火が打ち上がる光景がキレイな夜でした……

とナレーションが入りそうなシーンで終わり。
次回はアスミが中学生で将来の進路を「宇宙飛行士」としたいけど
(ロケット事故で妻を失った)父は大反対……みたいなハナシだそうですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。