さくらとスキップ♪うららとジャンプ♪

愛知県に住むボーっとしたコリーのさくらとガウガウうらら☆ディスクにカヌーにキャンプにと楽しい日々を送ってます♪

第2ホームで朝練♪

2010-01-26 | さくらとうららの日常

この週末は第2ホームのグランドで朝のお散歩してきました

我が家から車だったら5分、歩いてなら20分くらいの所にある場所で

春になったら桜がとってもきれいな公園です。

この日は、ディスクなしでただ単に散歩しにきたのですが、 

うららはやっぱりディスクがしたくて勝手にカバンから出して持ってきます。

娘に甘いさく父は、「投げて~」のおねだりに結局負けました

 

うららは一度ディスクをやりだすととってーーーも☆しつこい☆ので

この日は結局5投3セットやってました。

満足いくまでディスクが出来てうららはゴキゲン

 

ウハウハのいい表情(かわいいよ~)

 

お次は、さくら。

この日は、最近毎日やってる☆呼び戻し☆のロングバージョンの練習です。

 

と!この時、さくらの視線の先には大好きな鳥が!

(さくらっちょ、鳥追いがとってもひどいんです

 

鳥の方をじっと見てはいたものの、そこから動かず・・・・

(こんなことは初めて!!)

 

ちゃーんと、さく父の声に反応して戻ってきました!

 

これには、私達びっくり!!!

 

さくらっちょ、現在進行形で成長してます

(何かつけてても気づかずにボーっとしている所は相変わらずですが

やっぱり毎日の積み重ねって大事!と思った瞬間でした

 

↓頑張ったさうらっちょにポチっとお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ウハウハな笑顔のうららにもポチっとな♪

さくらっちょ、最近すごく変わってきました!

上手く説明できませんが、ぐっと大人になった気がします。

(動きは相変わらずパピーですが

やっぱりコレってうららのお陰でもあるんだろうな。

うららにもありがとう♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぅうぉぅっ!! (asu@サス家)
2010-01-26 10:03:31
おぉぉぉぉ!!!
さくらっちょが鳥さん追わずにマテできてるぅっ
これは感動だね~~~~
エライよエライよ、さくらっちょ
いいこいいこ~~~~~~~~~~~

なんだかぐっと、「おねえちゃん」になってきたよね
ちょうどさくらっちょの年齢的にもオトナになる時期だけど、
うららんがいるってのもあるんだろうね~。
ウチも、ルルが来る前と今だと、やっぱりちょっと、成長度が上がった気がするもん。
(微々たるもんだけど
きょうだいって、いいねぇ。

サスケにも弟を・・・・
返信する
Unknown (あずきのかあちゃん)
2010-01-26 10:38:31
あっサスケ母さん、ここでも誘惑されてる
こりゃ~、サスケ家にパピボーが来る日も近いな~(笑)

んで・・・さく父
人目を盗んで、こんなとこでコッソリ朝連ですか
さては・・・豪華商品狙ってるな~(激爆)
返信する
Unknown (ひろ)
2010-01-26 11:01:00
お散歩がてらの朝練頑張ってるね♪
うららんの楽しみはディスク1本ということで、
もうディスクドッグ街道間違いなしよ!w^^
ネルとゼッツくんのの楽しみもディスク1本w
ここら地域はディスク好きが多くて、
ディスクで遊ぶのも楽しいよねー^^♪
さく父、ディスクに目覚めちゃったねw爆

さくちゃんもやっぱりちゃんと聞いてる!
毎日コツコツと繰り返していけば、
絶対に結果は付いてくるはずだもんね。
さくちゃんもうららんが来たことで学んでいるだろうし、さく母さんもさくちゃんとの信頼関係も全然問題なくなってるし、毎日楽しそう♪笑
ほんと良かったね!
返信する
Unknown (POTY)
2010-01-26 13:19:18
さくらっちょ大人になってきたのねー♪
ポーティもだけど本当にいい関係になっていけるのって
幸せだよね♪♪
でももっと落ち着いたらちょっと寂しいかな~
そしたらポーティみたいなやんちゃな暴れんボーダーを迎えるかな(笑)
お互いもっといい関係になれるようがんばろうね☆
返信する
Unknown (みやび)
2010-01-26 17:17:17
さくらっちょ頑張ってるね!
毎日コツコツ同じ事の繰り返し、結構面倒
だけどそれが一番効果ありだもんね♪

完全に覚えてからも時々いきなりオビをやって
みたりするのも面白いよ
一回覚えた事は忘れないからワンコってすごい!

うららんが来てさくらっちょもお姉さんになると思ってました!
我が家がみんなそうなのよ(笑)
下に増えるに連れ末っ子だった子が大人しく
お姉さんらしくなるの・・・

うららんのディスク好きはもう止められないね
近所でディスク好き多くて楽しみだ~♪

返信する
Unknown (りんれくまま&ぱぱ)
2010-01-26 21:38:05
さくちゃん、偉いぞ~。
大好きな鳥さんがいても、動かずに待っていたんだね。
そして、父の声にきちんと戻ってきて・・・
うるうる、しちゃうよ~。
いいこだよぉ~。
継続は力なり。
うららんみたいにディスクが一番になって欲しいなぁ、れく。
ディスクした後のうららんの笑顔はサイコーだね♪
返信する
薔薇の名は・・・ (よーちゃん)
2010-01-26 22:25:10
今日は横浜山下公園でランチをしました。
山下公園には薔薇園がありますが、この寒い1月でも、結構咲いているんです。
その中でひときわ華やかに咲いていた薔薇。その薔薇の名は・・「うらら」!!!
写真を撮ったので、UPしました。
お時間のある時にでもいらしてくださいネ。
返信する
Unknown (mio)
2010-01-26 23:35:35
さくらっちょおりこうさん~♪
ほんと、ワンコっていろいろと感じることで成長するんですよね。
こっちがちょっとコマンドの出し方を変えたりとかするだけでも、突然出来るようになったり。
けどうららんがいることも、やっぱり影響してるんだろうなぁ。
兄弟っていいなぁ。。。って思っちゃいます。

うららんのディスク命の気持ち、ちょこっとでいいからDONに分けてほしいよ~。
最近ディスクがほんと2の次、3の次のDONさん。
大会で全く走らなくなるのも時間の問題かも~(>_<)
さくらっちょみたく他に好きなこともないし、ディスクしなくなったらどうするんだろ~って本気で考えちゃいます(涙)
愛知に住めば、DONもディスク好きになるかなぁ。。。(笑)
返信する
サスケの母さんへ (さくら母)
2010-01-28 20:10:02
ぐふふふ・・。
どうよ!どうよ!
さくらっちょ成長してるでしょ?
たぶん時期的に1歳5カ月になるし、
だんだんと心が成長してきてるからっていうのもあると思うけど
鳥追いしないのはには驚いた!!

この時は落ち着いた状態だったせいもあると思うから
あとはテンションが上がってる時と
私が同じことをしても同じように「マテ」出来るかが問題!
(一番コレが重要☆)
なんかさ、こうやって段々とお利口さんになってくさくらっちょ見てると
かわいくってさぁ~❤

いいよー!兄弟!!
サスケにも弟迎えてよ!
で、うららのカレシにしてよ(笑)
サスケはポーティがいるからあきらめたんだしさぁ^^
返信する
あずきのかあちゃんへ (さくら母)
2010-01-28 20:16:08
こんな風に外で遊んでばかりいたせいもあるのか、
メールしたように、さく父重体です><
いつも、さくうらの世話を7割さく父、3割私の割合くらいでしてるから
さく父が体調崩すともう大変!!
一番困るのが散歩!
私は帰りが遅いし、家にいないことも多いから
散歩できなこともあって
さくうらがストレス溜まってるよ~!

日曜はその発散にそちらのチョコ猿さんをお借りします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。