さくらとスキップ♪うららとジャンプ♪

愛知県に住むボーっとしたコリーのさくらとガウガウうらら☆ディスクにカヌーにキャンプにと楽しい日々を送ってます♪

JFA滋賀東近江大会(☆お友達編☆)

2010-06-29 | ディスク

イマイチのお天気の中
参戦してきたJFA滋賀東近江大会

パラパラと雨の降る中でも楽しく参戦できたのは
このタープ仲間達がいたから!




まずは、地元から参戦のTEDDY家



やっちゃん&のりちゃん夫婦とめっちゃキュートなTEDDY♪

TEDDYは走りにスピードもあって
何より戻りがすごく早い!
キャッチも上手だしこれからがすごく楽しみ!

やっちゃんはスローもすごく上手でロングまで余裕で投げれる!
しかもTEDDYもそのロングの距離をキャッチできちゃうんだからすごい!
でもやっちゃんは言葉責めがウィークポイント(笑)
今回も1R目までは2位だったからみんなで
「優勝期待してる~」
なんてプレッシャーかけたから・・・
ありがとう♪さく父に入賞を譲ってくれて(ぐふっ)
2R目のファンブルした1投をキャッチできてたら やっちゃんが勝ってたよね!

そして、のりちゃんもスローが上手♪
会う度に上手くなってるのはやっぱり若いから?(笑)
TEDDYとのタイミングもバッチリだし
やっちゃんとの夫婦対決は現在のりちゃんの方に軍配があり!
あとはカニ歩きスローをすばやいカニ歩きにするだけ?(笑)



お次は毎度お馴染みサスケ家



今回はサス母のみの参戦
(@父さんは撮影班+子守)

最近はサスケがドロップするようになって
大会での1投の単価が安くなってお得感も出て来たね♪
俊足のサスケ
ちょっと前の大会では10ポイントキャッチも出来て本領発揮!
だけどサス母~
ビデオ撮影の時はサスケに見つからないようにいないとダメだよ~
サス母の方をチラチラ見てディスクに集中できなくなるよ!
あ!そうか!そうやって父さんとの夫婦対決に勝利しようとしてるんだね(笑)
父さん気をつけて!!
やっちが参戦できるようなったらますます楽しくなるね♪
やっちはどんなタイプだろうね?
さくらっちょタイプじゃないこと祈ってるから!



最後にポテサラ家



ポテ父のまっすぐ飛ぶナイスなスローよりも
なぜか?
ポテママのタイミングが合わせにくいスローの方が
キャッチ率がいい悪球好き(笑)
最近は戻りもよくなって
前みたいにディスクを離さないで1投で終了っていうのがなくなったよね?
わちゃず♪の中では一番成長が目に見えてわかるよね
ポテコはさくらっちょのいいお手本になってるよ♪
ありがとうね!

サラダはうららタイプになりそうな予感・・・・


みんな♪
さくらっちょが戻ってこない時に
いつも一緒に「さくら~!」って呼んでくれてありがとう♪
うららがキャッチできた時に一緒に喜んでくれてありがとう♪

これからも一緒に頑張っていこうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

パラグアイ戦!
もうすぐキックオフ♪
がんばれ!ニッポン!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お嬢パパ)
2010-06-30 22:53:16
ちわ~
皆で仲良く 大会~! いいですね~
羨ましいです。ハイ!^^
うららは凄いですね~
さくらちょは さくらちょらしいし.....ネ!
楽しいのが 一番です。
何時かは お嬢も 仲間に入れてください。
犬見知りしますが.......。
返信する
Unknown (TEDDY家)
2010-07-02 00:14:10
カニ歩きスローをさらに素早いカニ歩きにしたら・・・・
欽ちゃん走りスローにならないですか(笑)?!
さく母みたいに、私も投げ方変えれるように頑張ります
脱・お笑い系スロー

それにしても、今回の参戦は本当に楽しかった~
愉快な仲間がいるだけで、雨も全然苦じゃなかったし
誘ってくれたさく母に感謝です
返信する
お嬢パパへ (さくら母)
2010-07-03 09:13:30
天候が悪くても、結果が残せなくても
仲良しの仲間と一緒の大会は楽しいです♪
お嬢パパも一緒にいたらこのメンバーとも気が合うような気がします(笑)

うらら頑張ったでしょ?
うららは着実に成長してます。
やればやるほどディスクが好きになっていく感じです♪
さくらっちょは・・・最近ホントに成長した感じがします。
さくらがキャッチするとジーーーンときます。
うららとさくら・・全くタイプが違います。
うららにはうららのいい所があって、
さくらにはさくらのいい所があります。
やるほどにディスクの楽しさを奥の深さを感じます☆
いつか姐御とも一緒に・・・・お嬢パパの力でなんとかなりませんか?
返信する
TEDDY家さまへ (さくら母)
2010-07-03 09:25:45
目指せ!金ちゃんスローでのキャッチ♪(爆)

のりちゃん&やっちゃん!
雨の大会おお疲れ様でした♪
ワタシ達もふたりと一緒だったから雨でも楽しかったよ~☆☆
会う度に上手になるふたりにホント感心してる。
それにTEDDYとの絆が確実に深くなってる感が伝わってくるのがふたりのいい所だし、
ワタシ達わちゃず♪がふたりを好きな所!(ぽっ❤)

また時々こうやってご一緒してね♪
次回はやっちゃんVSさく父で!
のりちゃん&ワタシは・・ワタシの不戦勝で!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。