ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

富良野旅2 ★旭川空港ティファニー

2019年05月22日 | 旭川空港

こんにちは

 

午前11時15分発の旭川空港行き

定刻通りにテイクオフだ

てか、飛行機は何度乗っても恐いのです


座席予約で窓際の席をキープ

隣のスーツ男が席替えを希望して移動したので、

のびのび余裕のよっちゃんだ

  

機内のドリンクサービスのワゴンが近づいてきた

       

大人のリボンナポリンが気になるが、

無難にオニオンスープをお願いしました

あぁ美味しい

  

北海道上空、ここはどこら辺かしら?

雄大な山と広い畑を見ていると、朝ドラのスピッツのあの曲が聞こえてきそうだ

  

定刻通りに到着

ヨカッタ無事着いた

旭川空港は国際線ターミナルオープンの為、あちこち工事中

  

気温は13.5℃、この日東京は20℃以上あったので、

少し寒く感じます

  

バスの時間まで、1時間以上あるのでブレイクタイム

3階のレストラン ティファニー⇒ホームページ

  

昼前にうどんを食べたのであまりお腹は空いていないが、

何か食べておきたい

  

店内は空いていた

先客の1組が帰ってしまうと私ひとりになった

  

店員さんも暇そう

  

 クリーム白玉ぜんざい(抹茶付き) 700円

  

お茶が温かくてホッとする

旭川の日本茶ブランドUSAGIYAの抹茶だそうです

  

 アイスクリーム、あっさりした味わい

  

 小豆は美瑛産の『しゅまり』、甘~い

  

1階の到着ロビーに降りてみると、ほとんどヒトケが無く閑散としていた

そろそろ時間なので、バスのりば

  

バスがやってきました

バス料金は、旭川空港から富良野駅まで770円

  

途中の美瑛駅、白樺と石造りの駅舎がステキ

町にはまだ残雪がありました

  

 こんな景色を眺めながらバスは一路富良野へ

  

 富良野駅に到着しました

  

駅周辺をぶらぶらしながら、娘の家へと向かいます


最新の画像もっと見る