ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

はまんど横須賀 ★冷やし棒々鶏涼麺

2016年07月27日 | 横須賀 北久里浜

こんにちは~

今週末あたり、いよいよ梅雨が明けそうですね

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

日曜日、リベンジに行ってきました

北久里浜ははまんど横須賀 ツイッター

  

前回、売り切れで食べることが出来なかった限定麺

  

まずは旦那さんがつけめんのボタンを押しております

続きましてわたくし・・・

  

ドキドキしながら限定麺のボタンを見ると・・・

今日は余裕で購入可能

  

だってまだ開店して間もない11時11分だもん

しかしすでに数名の方が、限定を頼んでましたよ

  

待ち席で少し待つと、カウンター席が空きました

この日はいつもホール係のお兄さんが、

店主さんの助手を担当

慣れてきた感じで、手際よくお仕事されてました

  

早々に旦那さんのつけめん 750円がキター久しぶり

麺は細麺、普通盛り

旦那さん、実は前日もはまんどラーメンを食べたらしい

  

そして登場、冷やし棒々鶏涼麺 870円念願の一杯

透明の器がとても涼し気

  

 横から見るとこんな感じ

   

 更に反対側

360°どこから見ても美しい盛り付けです

  

スープは胡麻風味、旨みもたっぷり濃厚

  

麺は喉越しの良い細麺

いつもは中盛りオーダーだけど、

この日は普通盛りでお願いしました

たぶん中盛りは完食できないと想定

キンキンに冷えておりますよ~

  

 味玉半分、うれし旨し

  

きゅうり、とうもろこし、枝豆、パプリカ、紫玉ねぎ、トマトを

和えたものが3か所に乗ってます

彩り綺麗で、枝豆やコーンの食感がGOOD

きゅうりや紫玉ねぎのシャキシャキとした歯ごたえが、

冷たい麺とよく合います

  

棒々鶏っていっても細く裂いたお肉ではございませんのよ

麺を覆う鶏肉がドカ~ンと鎮座

  

ゆで鶏ということですが、これがジュ~スィ~で柔らかく

めちゃめちゃ美味しい~

ごまだれや自家製ラー油で一層美味しくなるけど、

鶏肉自体にもほんのり味付けがされているようで旨し

お肉の下にはもやしのナムルが隠れております

  

ごまだれをよ~く麺に絡めて頂きます

ラー油が風味豊かで、ごまだれを引き立ててくれています

酸味が控えめで、いつまでも食べていたい美味しさ

  

大変おいしゅうございました

そんでもってお腹いっぱい

ご馳走様でした

 

  



最新の画像もっと見る