ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

田島家 ★閉店まであと3日

2016年07月28日 | 横須賀中央駅周辺

こんにちは~

ついに開けたみたいです・・・梅雨が!

今日の11時頃、気象庁の発表があったらしい

午前中はまだ涼しかったが、お昼頃からグングンと気温が上がり・・・

ついに夏本番といった感じです

そんな中やってきました

横須賀中央にございます

ラーメン田島家 横須賀中央店 食べログ

  

7月31日で閉店してしまうそうです

   

時間はお昼の12時少し前

早速店内へ入って食券を購入しましょう

カユイ所に手が届くつぅくらい食券の種類が豊富・・・わかりズライ表現でスミマセン

 

食券をホール係のおばちゃんに渡して、待つことしばし

カウンターの調味料たち

一番右の桶型の容器は何が入っているんだろう

  

気になるので、一応蓋を開けて見てみる!

真っ赤な紅生姜でした

  

お冷を取りにいくと・・・キムチが置いてあるのを発見

どうやら食べてもいいらしい

  

お一人様一皿限り・・・お替りはダメって事か

美味しいキムチを頂きまながら再び待ちます

  

来ました

支那そば(塩) 750円

これは以前、千日通にあった支那そばやさんのメニュー

支那そばやさんが閉店した後は、こちらの田島家さんで食べることが出来たのです

  

琥珀色のスープは、焦がしネギの風味が効いて、

油分も程よくまろやかで美味しい

  

麺は細麺のストレートは、このスープに良く合います

  

チャーシューは大きいけど、ボソボソッとした食感

 

クコの実が入っておりました

  

とても美味しかったです

このラーメンももう食べることが出来なくなるんですね残念

お店を出るときには、行列が出来ておりました

  

ご馳走様でした

あと3日で閉店です



最新の画像もっと見る