ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

煮干そば 平八 ★秋刀魚だし蕎麦

2019年11月06日 | 横須賀中央 米が浜

こんにちは

 

またまた米が浜の病院へ行く前にランチだ

病院近くのラーメン店 煮干そば 平八ブログ

ここは外せないでしょ

何度か来たが、臨時休業だったり、行列だったり

ようやく味わうことが出来ます

  

貼り紙を確認し・・・

  

食券を購入します

なんと煮干Tシャツのボタンがあった・・・ニボT  2500円

    

奥の二人用のテーブル席に座り、注文したのはこちら

  

見上げると貼り紙が!烏賊玉パンチ・煮干玉・

冷や玉か?冷や王に見えるけど、鉄砲玉そして海老玉・・・って何かな?

  

そうこうしているちに出来ました

旦那さんの煮干津軽 800円

  

そして私は、秋刀魚そば 900円

  

バラ海苔にさいの目にカットされた玉ねぎ

  

チャーシューは美しいピンク色

  

中央に鎮座する焼きサンマ

食べてみると香ばしい

  

スープはしっかり秋刀魚だしが効いていて美味しいです

ストレートで独特な食感の麺がスープに合う!合う!

  

美味しかったです

ご馳走様でした

 

今日、母は病院を転院

先日面談に行った病院は、事情により断念

また別の病院へ入院する事になり、ちょい遠くなっちゃったけど・・・

がんばんべ~

 


 



最新の画像もっと見る