ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

夢庵 ★ねばとろそば他

2018年08月08日 | 横須賀 野比

こんにちは

また台風がこっちにやって来るようです

なるべく被害が無いようにお願いしたい

 

旦那さんがまだ入院していた日曜日、

息子に車で職場まで迎えに来てもらい、

ランチを食べてから病院へお見舞い、

その後、食料品の買い物へ行くことになった

この日は母も一緒です

 

どこでご飯を食べようかな

母は何でもいいという割には『天ぷらが食べたい』と希望を言います

駐車場があって、絶対に天ぷらがありそうな

夢庵ホームページ に決定

  

休日のランチタイムでしたが、待ち客無し

すぐにテーブル席に案内して頂いた

店内はエアコンが効きすぎて、メッサ寒い


メニューの一部

   

   

   

朝食を食べたばかりの息子は、あまりお腹が空いていないとの事で、

二八せいろそば 469円

本当にこれで足りるのかな

  

寒い!寒い!と言っている母は、温かいうどんにした

海老天ぷらうどん 899円

希望通り、海老天が2本乗ってます

天ぷらは天つゆに付けて食べていたが、うどんも天つゆに付けている

うどんはそのまま食べればいいんだよ、と言っても付けるのを止めない

塩分摂り過ぎだな

  

 私は、ねばとろそば(単品) 749円

  

 ねばねば系が色々乗っていて元気が出そう

  

 お蕎麦も冷たくて美味しい

  

よ~く混ぜて、頂きます

ズルズルッと喉越し良くて旨~い

沢庵のコリコリした食感もアクセントになってイイね

  

ご馳走様でした

 

この後病院へ行き、帰りに平成町で買い物

疲れたと言う母は館内のベンチで待つことに

買い物が終わって迎えに行くと、

お財布を持っていないのにペットボトルのお茶を飲んでいた

どうしたの?と聞くと、喉が渇いたので隣の人にお金を借りて買ってもらったらしい

さっきの“うどん”で喉が渇いたんだな

お金をお返ししたいが、その人はもう居らず・・・

100円くらいいいですよ』と言って立ち去ったそうだ

本当にありがとうございました

もう少し母に気を配らねばと反省した





最新の画像もっと見る