ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

三崎庵 ★上天ざる蕎麦

2018年06月10日 | 横須賀中央 米が浜

こんにちは


先週の土曜日、久しぶりに米が浜のあの店に行ってみよう

しかし、塩麺屋錦太朗さんはお休みだった

ならば、煮干し平八さんだ まさかの臨時休業なんでやねん

てな訳で、同じく米が浜通りにあります

三崎庵食べログへお邪魔しました

  

入口を入ってすぐの2人用のテーブル席で頂きます

右手は厨房

奥の部屋にもテーブル席、もっと奥には小上がりの席、2階席もあります

  

 定番メニュー

  

ご飯もお蕎麦もどちらも食べたい人の為に

半丼と半蕎麦のセットもあります

  

他にも色々メニューがありました


そして、割引率の高い、日替わりの週間メニュー

  

 特に土曜日がお得なのです

通常価格1650円が1000円、650円も安い

今日は土曜日、モチのロンでこちらを注文

  

 上天ざる 1000円

まずは薬味とそばつゆの容器が登場

  

 すぐに木製のプレートに乗って、蕎麦&天ぷらも運ばれてきた

  

天ぷらは揚げたて熱々のサクサク

海老やキス、大葉などの中で変わった天ぷら発見

  

 りんごの天ぷら、甘酸っぱくて美味しいね

  

醤油風味強しのそばゆつで、キリッと冷たいお蕎麦を頂きます

喉ごしが良くて旨し

  

“〆は蕎麦湯だ~!”って、あれっ全然入ってないじゃん

旦那さんがほとんど飲んだなコンニャロメ!

  

ご馳走様でした



最新の画像もっと見る