ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

北浜寿司deお誕生会

2019年12月10日 | 横須賀 鴨居

こんにちは

 

この夜は珍しく外食

最近、夜の外出は面倒なので家で食べるのが常ですが、

旦那さんの誕生日祝いという事で、近所のお寿司屋さんへ

6時30分に予約しました

  

前回と同じく、小上がりのテーブル席へ案内して頂いた

  

まずはドリンク

  

旦那さんと私は生ビール、息子はウーロン茶で乾杯

  

お料理は、一人4000円でお願いしました

まずは自家製のいかの塩辛、旦那さんは塩辛が食べられないので、息子にあげていた

  

鯵(だと思う)の梅和え

  

梅干しと薬味が効いて、さっぱりで美味しい

  

茶碗蒸し、おだしがとってもお上品だわぁ

滑らかで旨し

  

揚げたての天ぷら、衣がサクサク、海老がプリプリ

最近は家でも天ぷらを揚げなくなったな面倒くさいから

  

みそ汁は、あら汁

めちゃめちゃ出汁が効いていて癒される~

  

お待ちかねのお寿司が登場

一番最初に食べたのは玉子、続いて海老・・・

いくら、まぐろのにぎりで〆ました

どれも美味しかったけど、やっぱりまぐろが旨~い

好きなものは、一番最後に食べるタイプです

  

ご馳走様でした




最新の画像もっと見る