ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

藪そば ★冷しかき揚げ蕎麦

2017年01月04日 | 横須賀 北久里浜

おはようございま~す

皆さま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

昨日は息子が見ていたテレビドラマ

“下町ロケット”

わたくしもクギづけになってしまいました


もうしばらく年末記事が続きますんで、悪しからず

クリスマスのこの日、最近ラーメンばかりだったので、

たまにはお蕎麦が食べたいね~

てな訳で、北久里浜の藪そばクーポンスタイル

店内に入ってみると、ほぼ満席

運良く小上がりの席がひとつ空いておりました

  

メニューブックを開くと、まずは写真入りでかき南蛮そば

美味しそう~

牡蠣ってイライラにも効くってことで、これにしようかな

  

 冷たいそば、うどんはこちら

  

 温かいそば、うどん

  

 丼物や鍋うどん

  

この日はとても寒い日だったので、

右をみても左をみても・・・

  

 鍋、鍋、鍋・・・なべ焼きうどんが人気のようです

   

そんな中、旦那さんが注文したのは、

きのこそば 900円

椎茸、なめこ、しめじ、ひらたけ、えのき茸、ヘルシーやん

  

みんなが食べている鍋焼きうどんもメッチャ気になりますが、

やっぱ蕎麦屋さんでは蕎麦が食べたい

それに『 寒くったって蕎麦は冷たいに限る』と思っている、わたくし

冷しかき揚げ蕎麦 900円

  

かき揚げが、とにかくデカイ

玉ねぎと桜えびのかき揚げは、揚げたて熱々、サクサクで旨し

  

 大根おろしを乗っけて食べると、これまたさっぱりと頂けます

  

 では、つゆをぶっかけてお蕎麦を頂きます

  

“北海道の幌加内産を主に昔ながらの2:8そば”だそうです

冷水でキリッとしめられていて、歯ごたえ、歯切れも良くて美味しい~

つゆは、多少醤油が強めで甘みが少ないタイプ

  

かき揚げがボリュ~ミ~だったので、お腹もいっぱい

美味しかったです

ご馳走様でした

 

今日もご覧頂き、ありがとうございました

  



最新の画像もっと見る