ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

イツワ製麺所 ★レモン塩つけ麺

2017年01月03日 | 横須賀 北久里浜

おはようございま~す


昨年の記事がまだ残っておりますので、

そちらから

クリスマスイブのランチは

イツワ製麺所食堂食べログ

  

手作り感あふれるアジアンチックな店内に入って、まずは名前を記入

新しくなった券売機で食券を買います

  

そしたら、お腹の具合と相談をして麺量を選ぶのデス

  

待ち人が数名おられたので、少し待って2人用のテーブル席へ

  

すぐ横には石油ストーブ、暖ったかいわぁ~

  

旦那さんの塩つけ麺 790円が登場

麺は太麺で、大盛り250g

  

わたくし、レモン塩つけ麺 790円

このメニューは細麺のみ、大盛り250g

麺の上には細く切ったチャーシューと大葉、パラパラと黒こしょうが掛かってます

  

麺にレモンをギュギュッと絞って・・・

  

頂きま~す

ってか、スープが冷たいヒッ!

麺も冷え冷えなので、メッチャ寒し

ストーブが近くにあって助かりました


レモンの酸味がさわやか、黒コショウがアクセントになって美味しい

麺は相変わらず旨し

 

スープ割りが熱々だったので、これでお腹を温っためてと

  

レモン塩つけ麺はやっぱり暑い日の食べ物だったと、軽く反省

 

1月は4日から営業をするそうです

  

ご馳走様でした


ご覧くださり、ありがとうございました



最新の画像もっと見る