ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

丸亀製麺 ★かに玉あんかけ

2019年01月10日 | 羽田空港

こんにちは

 

娘が富良野に帰るので、空港まで見送りにきた

JALで帰るのだが、まずはANAの第2ターミナルへ

行きはANA出来たのだが、キャリーバックを預けたら破損していたらしい

なんだかんだと申請したら、2000円をGETしていた

でも2000円じゃ、新しいバックは買えないし・・・

割れた所にステッカーでも貼るしかないかな

  

てな訳でまずは、お昼ご飯を食べよう

ここは第2ターミナルの地下1階

丸亀製麺ホームページ

まだ12時前だが、行列が出来ていた

こんな外れの方にあるのに皆良く知っている

  

メニュー表

     

注文口でまずは口頭で注文します

  

シンプル過ぎる茹うどんが登場

  

このまま揚げ物コーナーを通過

  

この後、美しいかにのあんかけうどんに仕上げてくれました

かに玉あんかけ 並 690円

  

三つ葉をどけると、下には隠し味きのこ

中央には紅ずわいがの身、まわりにかにみそだれがかかってます

  

娘はシンプル過ぎる、ざるうどん(冷)並 290円

これが一番好きなのだそうだ

  

席を確保したら、トッピングコーナーへ

うれしいネギ乗せ放題

  

少し迷って、丼に乗せるのではなく、ネギは小鉢に入れました

  

だししょうゆをかけます

  

そして七味唐辛子を振って、ワシワシと食べると風邪もぶっ飛びそうだ

  

うどんは少し時間が経ってしまったが、シコシコ感は健在

  

残ったネギをうどんに乗せれば、これまた旨し

卵がたっぷり入ったあんかけつゆも美味しいです

  

ご馳走様でした

この後、第1ターミナルへ向かいます

  

 

  



最新の画像もっと見る