Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

マザーズクラス

2005-08-06 22:41:54 | 妊娠子育て記
産婦人科の後期クラスに夫と参加してきた。

へそのおって、
切った長さによって
でべそやへこんだおへそになるって思っていたんだけど、
2-3cmの長さでへそのおを切った後、
ベビー側でおへその皮膚が出来上がると、切ったところでなくって、
付け根からポロリと落ちておへそになるとのこと。
へー、知らなかった。

ママのおへそからベビーのおへそにつながっていると思っていた人とか、
いろんな想像が面白かった。(正解はママの子宮内の胎盤とつながってる。)

そのほか助産師さんに疑問点を質問できてよかった。
タヤマアツロウのピンクの制服もかわいい。

普段興味がなさそうにみえる夫に付いて来てもらって
一緒に出産VTRを見たり、他の妊婦さんがどんなのとか、
話を聞いて参加できたのもよかった。
人気blogランキング←読んでくれてありがとう^^
よかったら今日もクリックしていってね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿