Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

シュガークラフト

2005-05-13 11:28:23 | わたしの作品


何年か前の作品ですが、シュガークラフトにチャレンジしました。
全部粉砂糖で作ったベビーケーキです。
すこーし、食紅等、淡い色を練りこんでいます。
上に、うさぎとあひるを乗っけています。
型抜き作業もたのしかったです。
人気blogランキング←読んでくれてありがとう^^
よかったら今日もクリックしていってね!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2005-05-13 20:57:36
{ハッピー}おひさしぶりです{ハッピー}
風邪は治りましたか{なんで}今週は寒いそうなので気をつけてくださいね~{病院}
またまたすごいですね~{ラブラブ}シュガークラフトってだけに粉砂糖ってことは、暑さでとけたり、ベタベタすることってないんですか{なんで}
{さくら}も{アヒル}も{うさぎ}もとってもかわいいですね~{リボン}
ケーキ屋さんみたい{ショートケーキ}{キラリ}
返信する
Unknown (dekita)
2005-05-14 16:01:46
<中>こんにちは~
ありがとうございます。{さくら}お砂糖会社から
シュガーペーストが売られているのですが、
粘土より固い生地なので、べたべたしてなくって、練って使うんです。
めぐさんは手先が器用{スマイル}そうなので、きっと上手に作れると思いますヨ{ルンルン}</中>
返信する
Unknown (めぐ)
2005-05-14 20:26:41
そんなん言ってもらえるとうれしいなぁ~{ハッピー}{汗}
まだまだ私の知らないことっていっぱいだわ{メモ}dekitaさんのところに遊びにくると新しいことが発見できて楽しいです♪ d(o'(ェ)'o)b {ルンルン}
お昼ごはんもおいしそうですね~{ハンバーガー}彩りがとっても綺麗{キラリ}やっぱり、彩りがいいと食欲をそそりますよね{食事}
返信する

コメントを投稿