Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

中山寺 安産祈願

2005-04-08 20:43:13 | 妊娠子育て記


さくら、きれい!


戌の日で、夕方早めに帰ってきてくれた夫と
中山寺へ。
エスカレーターもついていて、本堂まであっという間。
安産おまいりの申し込み書をかいて
7000円のセットをもらう。
後に10日間祈祷したお札を郵送してもらえるとの事。
ろうそくと紙は「産気づいたら火をともしてコップに水を・・・」
と書かれていたが、えー?産まれるときにこんなんできへん!?こわい。
と二人して想像して笑いがこぼれてしまった。
後厄の年だったがおみくじは吉。
いろんな建物があって、広いお寺だった。

なにより、桜が満開で、
高台からの風景はとっても気分がよかった。

帰りパン屋さんに寄って
あいあいパークで植物をみながら座って休憩、
豊中の蔵を改装したおすすめ店へ連れて行ってもらう。
写真はグルメのカテゴリへGO!


人気blogランキングに参加しています←クリックしていってね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿