Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

台湾海老カレービーフンづくり

2005-04-04 16:48:07 | 料理、ごはん作り

300gのビーフンで4人分を作る。
ビーフン初チャレンジ。
オリーブオイルでにんにくを炒め香りを移す。
我が家は揚げ物もオリーブオイルでヘルシー志向。

きのこ・ニンジン・豚肉・干し海老を戻したもの・
海老・ねぎ・カレー粉・オイスターソースを入れて炒め、
ブイヨンスープ2カップ半を投入して煮立てる。



ぬるま湯につけて水分を切っておいたビーフン(米粉)を入れ、
ぐつぐつ汁がなくなるまで炒める。



おいしいだし汁を吸って、
台湾海老カレービーフン、完成



いっただっきまーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babylove)
2005-04-05 00:24:13
こんにちは~遊びに来ました。
ビーフンおいしそうですね!
最近洋食命なので、こういう料理は全然作ってないな~

プレママでお勉強もしてるんですね、偉い!
私は自宅でのお仕事は今お休み中なので、仕事も勉強もなんて、尊敬してしまいます。
無理せず頑張って下さいね!
返信する
Unknown (dekita)
2005-04-05 02:17:05
ありがとうございます。{ラブラブ}
NYはプチ留学してたのでとってもなつかしいです。
日常で英語が使えるだけでも尊敬してしまいます。
パスタ、おいしそうですね。{食事}
私も14週と5日で同じです。
おたがいに体調に気をつけましょうね。
また遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿