Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

京都調理師専門学校 各国料理体験

2020-02-15 15:12:00 | 料理、ごはん作り



京都調理師専門学校で入校前の体験をさせていただきました

清潔で洗練された校舎内には本格レストランまであり、
プロの先生方が明るく適確に教えて下さるので引き続き勉強したいです。

ボルシチ
ロシア料理体験🇷🇺

初めに、バターでキャベツを炒め
その後牛肉、
ビーツ入りスープを入れ、
次々と野菜を煮ます。

ビーツと牛肉と野菜のスープの調和が楽しめました。



海老の背腸取りや、筋肉の繊維を潰す調理テクニックを教わりました。
まっすぐ揚げるのがなかなか難しい。
衣はあられと柿ピーで面白いです。



タコス
コーン入りの生地を薄く伸ばしてフライパンで焼きました
パチパチもっちりで、用意してくださっていた、
具材肉のトルティージャがエスニックなお味で食が進みます
クミンも入っていて、味の調和が大事なんだそうです。

チャーハン
中華鉄鍋を振るのが重くて、フライパンは振れるけど、鉄鍋は激ムズでした。
鉄鍋振り、カッコいいなあ。特訓したいです

全部のメニューを今度はいちから自分で作ってみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿