丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

ニャンコ裏側ショータイム

2017-10-04 13:42:20 | 燕京見聞録


今日はいい天気です。


お母さんネコ





そのお子さま







この楽しい「ニャンコ裏側ショー」は
琉璃廠東街から一本東北にある筋 炭児胡同23号の「生活室」というカフェで、体験していただけます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわい~ (陸太太)
2017-10-05 06:52:26
うち、先月ネコをシェルターからもらったんですよ。息子のためにもらったのに、旦那がでれでれです。驚いた。
なんで~こんなに~かわいい~のか~よ~(演歌:孫)な感じ。
生き物が家にきてちょっと明るくなったわ。
返信する
Re:きゃわい~ (teibido)
2017-10-05 07:59:20
毎日楽しくブログ拝見してますよ〜
「演歌 孫」はある日のタイトルにされてた時に知らなくてググりました。
陸家のみなさま、海の見えるおうちで、毎日充実のすてきんぐな日々ですね〜これにイケメンニャンコが加われば向かう処敵なしですよ。
きゃわわな動物が家にいてくれると、生活が潤いますよね!
返信する
素晴らしすぎる景色 (海牛子。)
2017-10-11 01:33:55
にゃんこは、どこから見ても感動しますね。
以前、我が家のにゃんこがスキャナーのガラス面に香箱座りをして、どかないので、仕方ないからスキャンしたことがあります。
なかなかのメカニカルな構造でした。(笑)
ここのにゃんこも、香箱座りの裏側がきっと見られますね~。
返信する
海牛子さま (丁未堂)
2017-10-12 09:42:06
スキャナーは暖かいから、ニャンコが座ると床暖房効果がありそうですね。スキャンした後は、どいてくれましたか?
こちらのカフェは少々お高いのですが、ニャンコ見たさに行ってます。ショータイム費込み?
返信する
あの辺のその後。 (ガオダオ)
2017-12-03 23:01:31
そうそう、このCafe。外国製の立派な焙煎機が店内にありましたねぇ。
新加坡出身の彼女と雲南?だったか出身の彼の若いカップルのお店ですよね。
BGMにミスチルがかかってたのに仰け反って聞いたところ、日本に何度も遊びに
行ってると言ってたっけ。
小洒落たお店がチラホラできてたあの辺のその後はどうなってるんでしょう?
興味あります。
返信する
Re:あの辺のその後。 (teibido)
2017-12-03 23:38:57
さすがガオタオさん、よくご存知ですね!
老板娘は前職がデザイナーだかイラストレーターだかで、私は日本在住のデザイナーさんに聞いて知ったのですよ。今年は赤ちゃん抱っこしておられます。
あの辺りは整理が進んで、カフェやイベントスペースが増えましたが、元が下町なためか上下水道がイマイチなのが難点です。
返信する

コメントを投稿