丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

働くネズミ

2012-02-04 17:55:17 | 燕京見聞録




 東岳廟の廟会へ行きました。
 去年と同じ所ですが、去年より大分地味でした。


 ここの廟会は、ほかの会場より民間芸術品が多いので毎年楽しみにしていたのですが
 売れないのか、今年は出展者も激減してました。つまんね~~


 そんな中、今年初めて見たのが、前述の『ぽてひ』と、こちら『ねずみサーカス』








 楽屋?








 上手にさぼる一団員。







 この日、屋外は日中でも零下10度前後という寒さ。
 ネズミ団員はみな、とても寒そうでした。

 








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうめい)
2012-02-08 12:50:10
新年から働くネズミさん。ネズミが働き者っての、日本だけの認識なんでしょうかねぇ。
目立たないようにさぼる団員の姿が救いです、寒いよ寒いよ、お腹へったよ~~。
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2012-02-13 13:45:01
あらら、寒い中、団員の皆様、お疲れ様です!

ハム団員はいないんですね~。なかなか良い仕事をすると思うんですが。笑

返信する
お二方、お返事遅れて相済まぬ (丁未堂 )
2012-02-23 13:27:22
>ふうめいさま
さぼる団員がスイカの中、てのがまた、ね。風邪引かなかったかなあ。引かないか。北京農村のネズミはそんなにやわではあるまい。

>はむりんぽさま
ハム団員、後ろ足で立ってお鼻ぴくぴくとか、得意ですもんね!
ほお袋にどれだけナッツを入れて運べるか、とか中々いいパフォーマンスになりそうです。
返信する

コメントを投稿