丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

豆喰い

2013-07-25 12:52:07 | グルメ


 作り置き出来て、腹持ちもよく、その上やさしいお値段の豆よ、いつもありがとう。

 作り方を聞いて下さる同じ趣味の方!
 そして豆好き同好の志よ、夏野菜で豆を煮込んで手を抜こう!
 

 作り方はこちらからどんぞ~~
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ。 (wanko@ヘイズ再来の臭い)
2013-07-26 08:40:15
昨日在庫のオーガニックひよこ豆水煮使っちゃいました。
暑いので、キュウリとトマトとバジルとワインビネガーと塩とオリーブオイルでサラダにしました。
今度煮てみよう。パンダが豆嫌いなので(枝豆OK)、献立に苦労します。
返信する
むむ~ (ふうめい)
2013-07-27 11:58:11
画伯の豆煮料理はどれも素晴らしい!
「豆煮娘娘」の称号を進呈します、それとも「豆煮天后」がよろしい?
我が家も宿六が豆嫌い(大豆のみOKも上に同じく、です)なのが残念至極であります!!
返信する
Unknown (丁未堂)
2013-07-27 16:55:35
>わんこさま
 ヘイズもう来てくれなくていいよね。ひよこ豆はカリカリに揚げてインド風スナックみたくしてもおいしいけど、暑い中揚げる人は大変かもしれぬ。老二ちゃんは豆が弱点でも、サテーとか鳥手羽とかをモリモリおいしく食べられるからいいよね!

>ふうめいさま
 豆煮にゃんにゃんです。てぃえんほうよりにゃんにゃんがいいです。お豆の粉っぽさが苦手という方は結構おられますよね。宿六先生、豆NGでも大豆はOKってとこがさすが豆乳文化圏のお人!そゆ場合、納豆も許される?
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2013-07-27 21:53:42
絶対に美味しいに決まっています!!食べたい~!!

ひよこ豆、本当に便利ですね。ペーストにしてフムスなんて素敵系お料理になったり、コロッケになったり。

甘い煮豆も良いですね・・・なぜでしょう、豆って里心を妙にくすぐる食材のような気が・・・ホロリ。涙
返信する
いただき! (【▷】)
2013-07-28 11:56:38
来た来た来た~! ごちそうさまです!
なぜにこの材料のみで、コンソメげなコクが出るのか? おまけに食卓が華やぎオシャレっぽくてステキ♪ 野菜&豆の真骨頂。
今まで縁薄かった豆ワールドが広がったのは、確実に豆煮にゃんにゃんのおかげでございます。
ほめ殺し、くどい? でもホントに!
返信する
Unknown (丁未堂)
2013-07-28 12:29:51
>はむりんぽさま
ひよこ豆、どんなおいしいものにでも変身出来て、優秀ですよね!そうそう、甘い煮豆というものもあった。そっか、豆ってコドモの頃からある時は正月に、またある時は弁当の片隅でおつき合いがあるから、離れられないのねっ!

>▷さま
ここは野菜がお安いので惜しげなくジャンジャン使えるけど、日本だったらズッキーニ2本どかんと入れて!とかは躊躇するかも。先日なんてQ州ではセロリ株じゃなくて1本売りしてたもんね。しかしお口にあって幸いでございまする。
返信する

コメントを投稿