丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

駄菓子への挑戦

2013-07-27 14:43:50 | グルメ





 過去にも挑戦しては、味の素を思う存分味わう羽目になって来たポテトチップス変わり味。
 本日ご紹介しますのは、前回と同じ『楽事』の新商品『辣嘴藤椒魚』味です。
 藤椒とは、四川省に生息する山椒的な味の香辛料 ↓ (百度から写真借りて来ました。)
 見た目も派手ですし、ピリピリ辛みも効いて、更にはお料理に入っているとすっっっごくいいニオイがします。
 北中国では手軽に手に入らないので、益々その味が恋しくなるという、山椒好きにはたまらん香辛料です。








 味の素を味わう事になっても、藤椒とあらば、試さずにはいられない!と買ったところ
 やはり味の素でしたが、若干藤椒の香りも感じられました。今までの中では、まあまあです。


 なお、この新シリーズは全部で4種類あって、どれが好きか投票すると、ステキな電化製品(iPadとかそっち系)が当たるそうです。
 小金をかけた各味のCMはこちらからどうぞ!




 同時に買った『上好佳TATER BBQ味』ですが
 袋上に「無反式脂肪0gTransFat」とあったので、どんなんじゃ、と好奇心を押さえられず購入。
 ふつうに、油で揚げてない系のスナック菓子でした。
 ま、トランス脂肪酸を気にするなら、添加物たっぷりの袋菓子なんぞもっともってのほかですよね。


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむりんぼ)
2013-07-27 21:50:37
分かります、私も新しい味のポテトチップスを見ると、やはり試さずにはいられません。。で、結局は味の素なんですが。笑

スナックって体に悪い、と分かっていてもやめられません。なぜなんでしょう。麻薬ですね・・・うぅぅ。
返信する
はむりんぽさま (丁未堂)
2013-07-28 11:57:58
…同志!(=握手の為に右手を差し出している)時々すっごく食べたくなりますよね。今度こそは!って感じで。で、食べたらやっぱり味の素なんですけど。くくく。
返信する
なんてものをアップするんだ! (【▷】)
2013-07-30 00:27:40
CM見ちゃったよ~。こりゃやばいよ、絶対に食べたくなるよ!
ポテチって食べ出すと止まらない禁断のお菓子。日本へのお土産にいいかもね。かさばるけど。
返信する
▷さま (丁未堂)
2013-07-30 12:06:17
実はその後「エビわさび味」もやってしまいましたが、この「藤椒」よりそっちのが旨く感じました。小さい袋があるのがイカン。簡単に手を出してしまうわぁ。禁断のお菓子ですよね!
返信する

コメントを投稿