丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

ポスター二種

2018-09-15 18:07:18 | 燕京見聞録
年取ると性別不明になりますよね。
ヒゲがあるのに、お婆さんに見えました。
彼はとてもにっちゅー友好に貢献していると思います。





上のそれとは打って変わった様子の、こちらのポスター。見るものをドキッとさせます。
電動自転車から出火したら、たった100秒で命を落とす!と書いてあります。




ポスター曰く、
アパート内の廊下や出口などの共用部分に電動自転車を停めたり、そこで充電するのは違法行為です。家の中で蓄電池を充電することなかれ!!

?家の中で充電せずに、どこでやれというのか?
私が知らないだけで、充電処でもあるのか?
と思い、
地元民に尋ねたところ
「電動自転車の蓄電池を充電するのは
もちろん各自の自宅である。
このくらい脅して初めて、みんなが万一出火した時のことを考えて、通路の確保など意識しながら充電するようになる。」

とのことでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿