丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

ケルト祭InterCelticFestival

2011-05-23 08:03:46 | 燕京見聞録


 バグパイプの生演奏、初めて聞きました。




 
 踊る踊る
 音楽は同じフレーズを繰り返し、それに合わせてくるくるまわる所は
 盆踊りを連想させます。





 会場・フランス人学校内の壁画。
 楽しそうで悲しそうです。





 涼しい風の吹く宵の口に、焼き立てクレープ片手に美しい音楽が聞けて
 昼間の疲れも吹き飛ぶような、よき夕べでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コードネームX)
2011-05-24 21:33:29
ケルト大好き。
ケルト音楽、これまた大好き。
将来は是非アイルランドに
行きたいのです。
踊ってらっしゃる方たちは、
おフランスの方なのですか?
フランス人学校とケルトとは
又、不思議な組み合わせですが。
返信する
Unknown (dorami)
2011-05-24 22:19:59
こりゃまた楽しそうな。
昼の部と夜の部は催しが違うのね。週末じゃなかったら1人で出かけたかったかも・・・。
返信する
Unknown (丁未堂)
2011-05-25 12:00:35
>コードネームXさま
 そうでしたか!踊っておられる方は、かわいい衣装の指導者おじちゃん以外、何人でも希望者なら参加していいシステムでした。私でも踊りたかったら加われたでしょう。丁寧な指導が入ってました。
 フランスは、ドーヴァー海峡に面したブルターニュ地方などにケルト移民の末裔が住んでいるので、その関係みたいです。ブルターニュ観光局のブースも出てました。

>どらみさま
 多くのお嬢ちゃんが楽しそうにしていたので、お嬢ちゃんご一緒でも楽しめたかも??時間も短めだったので、疲れずちょうどよかったです。
返信する

コメントを投稿