丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

夕暮れSunset

2011-05-25 21:10:20 | 燕京見聞録



 奥に見えている山並みの向こうは、万里の長城八達嶺
 真ん中の白く光るものは、
 鳥の巣横の、うにょろっとしたビル(名前失念)のモニター画面です。


 いつもは大気汚染だが、時々空気がマシになる北京でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好浪漫~ (ふうめい)
2011-05-26 10:09:20
ステキな夕暮れの風景ですね。
雲に近い高所にお住まいの画伯、あの山の向こうに万里の長城がある、なんて 北京暮らしの醍醐味的感慨ですわー。
こういう夕暮れを、いっしょに黙って眺められる(デリカシーのある)対象がいればいいなーーー。私の場合、猫を抱いて見せて、「ほらほら綺麗ね」って言って、猫に迷惑がられるのがおちですわ。(泣。。
返信する
ふうめいさんへ (丁未堂)
2011-05-26 18:09:44
北京もやる時はやるよね!いっしょに夕暮れを楽しめるお相手…おネコさまは「そんなことよりもバンゴハンを早く(かつぶしでも可)」ですよね。
返信する

コメントを投稿