丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

寝込む級の事件

2013-10-21 12:26:37 | 燕京見聞録



 あああああアタシの市場がないいいい!


 今思えば、夜やたら騒々しかったとか、
 昨日買い物した時、台ごと撤収している人がいたとか
 思い当たる節は色々ありました。









 生鮮食品に関わらず、生活用品全てまかなえる市場だったのに
 改装して、まだ一年だったのに~~~~
 9月に来た新村長の意向だとかなんとか。ほんっとロクなことせんね!!ぷんすか。








 明日からどこで野菜買おう~~
 お向かいのイマイチスーパーで買うと負けたようでイヤだし、
 時々行くガイジン向け市場も改装してからやたら値上がりしたし
 地下鉄で、某朝市まで、遠征しようと思います。
 そこもなくなったりしませんように。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは一大事 (wanko@下の子期末明日から)
2013-10-22 14:48:51
中に入ったことはなかったのですが、わくわくワンダーランドっぽい雰囲気漂う面白そうな市場だったのに。残念。
前触れもなしにつぶすのは日々のおまんまに重大な影響を与えるのでやめて欲しいですよね。
皆様大好きなくえちゃっぷ屋台も現在2ヶ月の改修工事に入っており、飯のネタがなくて困っております。早く終わってー。
返信する
わんこさま もう一越えで冬休みだ、がむば! (丁未堂)
2013-10-23 14:28:59
くえちゃっぷ屋台、改修工事中ですか!しかしそこは赤道直下ですもの、かみんぐすーんといえば、本当に「すーん」だし、二ヶ月と言えば、二ヶ月なんでしょう。再開が待たれますね。市場跡地は残骸から火事など出しながら徹底的に更地になっていってます。地下鉄駅の真上だし、高値で売り飛ばされたのかも。まんそん建ったら、我が家から鳥の巣が見えなくなるわぁ。
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2013-10-25 00:11:40
いきなり・・・台湾でもよくあります。いきなり出現した、いきなり無くなった・・・。でも、市場は困りますね。。本当に日々のおまんまに困ります。

家楽福なんて、野菜はシナシナ、たまに腐ったりしてるくせに、値段は市場よりうんと高くて。ムカつくったら、ありゃぁしません。。
返信する
はむりんぽさま (丁未堂)
2013-10-25 09:45:26
ふぉるもさでも類似事件ありますか!ビックリしますよね。毎朝カーテン明けるたびに「嗚呼市場が…」と思います。かなしー
返信する
うそぉぉぉぉ! (りょう)
2013-10-26 22:07:23
あぁぁぁぁ!うそぉ!!!と夜中に叫んでしまいました。
変化が大きくそれを楽しんできたつもりだったけれど、
あのおっきなおっきな市場がなくなっちゃうなんて・・・

スーパーで買うのは『負けたような気が・・・』っての、凄い分かります。あらたな『お気に入り』市場がみつかりますように・・・
返信する
りょうさんへ (丁未堂)
2013-10-27 22:32:41
ありがとうございます。昨日、ちょっと足を伸ばして四駅先の朝市に行き、そこが新鮮で安かったので、少し立ち直りました。その朝市の近くには、激ウマ包子屋さんもありました。今後しばらく毎週通いそうです。
返信する

コメントを投稿