丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月餅 (wanko@親子で勉強中、犬は昼ね)
2012-10-06 14:39:58
北京の月餅、如何でしたか?
滞在二年、あまりそそられなかったなあ。

私は今年も潮州月餅食べて幸せでした。
ミニサイズ四個いりだったけど、三個しか食べた記憶がありません。犯人はソウルへ逃亡中と見た。
この犯人、自家用に月餅二箱も買ってくる野郎で、
一回に一個まるまる平らげる月餅モンスター。

ところで大佐は月餅のごしょうばんには預からないのでしょうか。卵の黄身とか、共食いはしないのね。
こちらの馬鹿鳥は平気でカリーチキンの残骸に群がってますけどね。辛くないのか?

ちなみにうちの毛深いお嬢様は中秋節に月餅の卵の黄身だけすこーし頂いておりました。しょっぱかったらしくてその後水がぶ飲みしていた模様。
返信する
Unknown (文鳥)
2012-10-06 17:19:42
大佐は甘いものも辛いものも全部お好きですが、やっぱり健康と長寿のためダイエット中?

クジャクとキバタンのご尊顔を伺うついでに、息子の工作で使うどんぐり拾いに行って来ました。

ところで今更ですがクジャクの頭についているあの羽!!!可愛すぎる!!!インコの冠毛もいいけど、今までノーマークだったクジャクにやられました。さすがインド原産。

返信する
Unknown (丁未堂)
2012-10-07 15:30:32
>わんこさま
赤道直下は試験シーズン?噂に高い潮州月餅、そういやまだご尊顔を仰いでないなぁ。月餅商戦は年々激しくなるけど、その内容はわんこさんがいらした時とあんまし変わんないかなあ、でも大佐が箱食べてる中国大飯店のは、緑茶餡子はほどよく苦く、ラズベリー餡子はちゃんと酸っぱく、おいしかったよ。大仏先生は甘いのもイケル口ですね~毛深いお嬢様はタマゴの黄身をゲットしたんですね!大佐は、ダイエット中の飼い主につき合わされて普段はベジタリアンなのですが、おっさん飼い主が酔っぱらって帰宅すると何時だろうとオムレツを焼き始める習性があり、それを叩き起こされて「別客気!」とかってふるまわれています。

>文鳥さんへ
 大佐は、おばはん飼い主からは健康おやつしか出ませんが、おっさん飼い主は何でもシェアしようとするので、そこからサラダに入ってるマヨネーズ風味のパスタとか、濃い味のものをゲットしています。
 老大ちゃんは、どんぐりで何作るの?あ、そういえば、文鳥さんは完全復活したの?季節の変わり目ですけん、お体には気をつけてね。クジャクにハートを打ち抜かれた文鳥さんにおススメの映画『カールじいさんの空飛ぶ家』=見た事ある?色んな意味で号泣映画でしたよ。
返信する
一時は覚悟しました (文鳥)
2012-10-07 20:02:38
いっちゃんさんは、一時瀕死だったんですが太陽を浴びて回復されました。回復されたのを見計らってホームセンターに走っていって、お昼寝用壷巣と、不足しがちなミネラル補給の乾燥青菜と土のかたまりを買ってきましたよ!

今年は、専用の暖房も入れようかなと話しております。来年の小春日和辺りが山かも~。

老大ちゃんは年に一度の「おかざきっ子展」という市の小中学生全員が参加する展覧会の材料探しでした。今年は丸太をぶった切って、顔に見立ててどんぐりやら枝やらツルやら貼り付けるんだって。私の時代はビニールやセロファンだったけど、エコですなあ。

どうせなら、最初からお題が決まっているんじゃなくて、みんなで話し合うってのが理想なんですが(うちに原毛が余っているので使って欲しいという家の都合から、勝手に言っている)

展覧会に、発表会に、試合に多忙な老大ちゃんです。
返信する

コメントを投稿