丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

798創想烏託邦工作室(FantasyUtopiaStudio)

2013-07-05 14:54:20 | news


 大山子798工場区内で育った、80年代生まれの従兄弟二人でやってるアトリエです。
 ちなみに、↑は最近の作品で、「習大大」ですと。
 彼らは、パンダ以外にもパロディ作品を主軸としたユニットです。

 彼らの描くパンダがあまりにも可愛かったので、包装紙上にある電話番号に電話して訪ねてみましたら意気投合。
 以来、私の作品もお店に置かせてもらっています。


 お店への行き方は、
 大山子798区内の797路を東から西へ歩いていると、中間くらいにこういう木に赤いヒモをグルグル巻きにした場所があるので
 そこから路地(南)に入りまして…








 こういうビル入り口から









 中に入ります。
 いつもビートルズが大音響でかかっています。








 中に入ると、わあ!ちまちまと並ぶ並ぶ。








 
 パンダシリーズはじめ、彼らのパロディ作品の大部分は絵はがきでも堪能できます。
 ちょびっと添えてあるコピーがオモシロいです。








 毎日13時~18時半くらいの営業時間です。
 週末は間違いなく人がいますが、月~水くらいは店番がいなくて閉めている事もあります。
 確実においでになるには、事前にお電話されたほうがいいかも→(010)5978-9681








 私はミニ額、カードなんかを置かせてもらっています。
 798へお越しの節には、是非のぞいてみてくださいね!
 

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。 (wanko@これから弾丸一人帰国。)
2013-07-05 16:51:46
偉くなっちゃったんですねえ。パンダ屋さん。
3年前には東直門の来福士の地下の箱店で細々出してたのに。
ボーダーTシャツにマドラスパンダがたいそういかしておりました。
画伯に頂いたTシャツも健在です。
生地が厚くて、前全面の印刷分が一向に空気を通してくれないので、段腹に汗が溜まりやすくなるので、
涼しい時を選んで着てます。
カードはうちのパンダに奪われてしまいました。
返信する
弾丸一人帰国を決行するのはどのメンバー? (丁未堂)
2013-07-07 12:10:49
 パンダ屋さんはがんばっていますが、798の家賃が冗談みたいに高騰したため、どちらかというと店舗面積は縮小の方向です。長男に長男も生まれたし、ワタシも一緒に企業努力中です。
 そうそう、あのTシャツ、絵柄部分が暑いよね!私もあれ着るのは6月までです。次回は暑くならない素材のものを選んで送らせていただきマス!
返信する

コメントを投稿