丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

巨大アボカド『プレジデント』

2013-07-22 14:12:27 | グルメ



 下に置いている定規は20cm定規です。
 巻き尺で計ったら、横周り40cm、縦周り50cmありました。


 一緒に食べてくれるお友達も誘い、解体ショーを行いました。









 アボカドを盛った皿は直径25cmです。
 これで半量。








 もう半量。
 アボカドだけってのもね、とソーセージなども用意しましたが、必要なかったかも。
 というほどアボカドだけで満腹になりました。









 折角お土産にいただいたキャベツ餡の餃子も余って、次の日の昼弁当になりました。








 何で急に鉢に水やりし始めたのかなと思ったら、実を食べた後の種が埋められていました。








 帰路につくお客さんを送った帰りのアパートエレベーターで、乗り合わせた青年たちが一人一個ずつカップラーメンを持っており
 わしらはこんなに上等の晩ご飯をよばれたのに、よその青年は晩ご飯カップラーメン一個か…と申し訳ない気持ちになりました。



 以上、巨大アボカド記でした。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまそ (wanko@今日は凹んでます。)
2013-07-22 20:36:28
ああ、以前うちにも中身トロトロの状態でやって来た巨大アボカド様。
それはもしやして、空飛ぶ路線バス、いつの間にドリームライナーを購入していた?のE航空でやって来たんですか?
近かったら是非お呼ばれしたかったものです。
返信する
Unknown (しょうこ)
2013-07-22 22:56:10
アボカド大好きな私としてはぜひ食べてみたい!熱々のご飯に醤油と海苔で。笑
味はいかがでした?
返信する
Unknown (丁未堂)
2013-07-23 00:24:37
>わんこさま@何故に凹まれた?ファイット!
 ええE航空で農業部の役人によって運ばれて来ました。また運んでくれるよう、熱くお礼を言っておきました。ねぇ、お近くだったら消費を手伝ってもらったのに残念。

>しょうこちゃん
 アボカド好きですか!よい熟れ頃で一緒にゴハンよばれた全員がお腹パンパンになりました。私はレモンと塩派です。今度しょうこちゃんが来てくれるタイミングに合わせてアボカドも運ばれて来るといいんだけど。
返信する
ご馳走様でした! (村哥)
2013-07-23 11:27:33
 こんなに巨大で、トロっとろで、美味なアボカドは初めていただきました。ご飯に乗っけて、さしみ醤油かけて……あぁ、至福のひと時♪
 まさか、一人で半分(通常の5~6個分くらい!?)も食ってしまうとは。『上火』を恐れて、『王老吉(加多宝)』を買って帰りました。
 「第二回巨大アボカドをみんなで解体しようの会」を楽しみに待ってますー
返信する
Unknown (丁未堂)
2013-07-24 18:57:33
>村哥って!
 どちらの山東人かと思ったよ!お名前の中に4つある漢字の中から村が選ばれたのはなぜ?んで、老村じゃなくて村哥?北京人にイモ臭がられない?
 さて、いつも鳥を可愛がってくださり、ありがとうございます。そんなに気に入ってもらえてプレジデント(アボカド)も果実冥利につきると思います。今後もアボカド消費隊員としての任務、宜しくお願いしますね!
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2013-07-27 21:59:40
台湾、アボカドが果物扱いでミルク、砂糖と一緒にシェイクにしちゃうんです。私的には許しまじき行為であります。アボカドといったら、お醤油、わさび!

良かった、一人一つあって・・・二人で一つとかだったら、どうしましょう。涙
返信する
はむりんぽさま (丁未堂)
2013-07-28 13:20:24
おおお!フィリピンではそうして食べると聞いたことがありましたが、ふぉるもさでもですか!やっぱ暑い土地の冷たい甘いものは充実していますね。あのこってり感が、シェイクへの欲望をかきたてるのかも!
返信する
遅ればせながら (Unknown)
2013-08-04 04:34:50
あれ? ▷のコメントがない! てっきり書いたつもりになっていたのはなぜ?(答え=加齢による集中力不足)

塩レモンアボカド、デビュー! 反芻して書き込みます。
一辈子の記憶に残るアボカドナイトでした。売れ具合も完璧で上質のトロのような濃厚さ。日本へ売り込め、買う人は絶対にいるぞ! あぁ、思い返してもホント至福の時でございました。謝謝!
返信する
さんかくさま (丁未堂)
2013-08-06 14:06:02
そんなにお気に召していただき、アボカドも本望でしょう。やはりなんでも地元民だけが食べている食べ物はおいしいもんですよね!またおこしやすぅ
返信する

コメントを投稿