丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

酸湯魚味のポテトチップス

2013-06-25 17:02:59 | グルメ



 口の周りがビリビリするほど香辛料が入っているのかな?とか激しく期待しながら口へ運んだ所
 別にフツーな、味の素味ニンニクフレーバー添えでした。ちぇっ

 なお、『酸湯魚』に興味を持たれた方は、こちらのレシピページをどうぞ。
 魚はナマズじゃないし、漬け物ではなく「酸湯魚の元」使用ですが(ナマズを使うと、プルプルなゼラチン状になって大変おいしゅうございます)
 写真が多くて、見るからにうまそうなのが、画面越しに伝わると思います。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむりんぼ)
2013-06-26 23:18:13
2番目の、プチトマトがヘタ付きのまま、鍋に投げ入れられている図が素敵すぎて、目が離せなくなりました。

台湾でも牡蠣オムレツ味ポテトチップスなるものがありますが、名前を伏せて出したら、絶対にその料理は思い浮かばない味がします。不思議です。ポテトチップス界には、何かしら超えてはならない一線が、暗黙のルールとして存在しているのかもしれません(?)。
返信する
はむりんぽさま (丁未堂)
2013-07-02 18:50:27
はむりんぽさんに指摘されるまで気づきませんでした!どうせ皮を湯むきするから、ヘタもそん時一緒に取ればいいよね、ってことでしょうかね。
 牡蠣オムレツ味とは、びんなん地方っぽいわ!食べてみた~い。そして「…」という表情になってみたいです。ポテトチップス界はいつのまにやらそんなことになっていたのですね!
返信する

コメントを投稿