丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

ダイエットのお供

2015-02-11 09:03:47 | 燕京見聞録


 ダイエットを励ます言葉がたくさん書いてある、スマホ壁紙です。

 「そんなに太ったのにまだ食べる気か」
 「自分の体重すらコントロール出来ないできそこない」
 「そうやってずっとダサくてみにくいデブをやってるといいさ!」
 「お腹が空いたら諦めるの?」

 ここまではいいとして

 「知ってる?今のアンタはまるでヒダのないチャーシューまん」

 あんまんでも、肉まんでもなく、脂身たっぷりな部位で作るチャーシューまん、ってとこが念入りですね。



 印刷して台所に貼りました。ふぁいと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (X)
2015-02-12 18:43:53
今日これを見ていたら・・・あぁ~。
適当に入った店のランチがあまりにも不味くて、
口直しに違う店で卵サンドを食べてしまい・・・3センチはあろうかと思う卵焼きがはさんであります・・・。
つくづくこの卑しさがなければ、少しはダイエットになっていたであろうに。
返信する
Unknown (丁未堂)
2015-02-13 10:16:25
コードネームXさま
 食事って胃袋だけ満足しても、中途半端な内容だと心は満たされませんもんね。タマゴサンドイッチはいつよばれてもおいしいですもの。ノーカウントでいきましょう!
 昨日天津の正月用品市場へ行きカンタンランチとして「河間驢肉火焼」食べて来ました。あれは北京では手が出ないのに、河間に近い天津で食べるとウマいですよね。
返信する

コメントを投稿